大須特別の予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨年はなんとかプラス収支で終わったかと思ったに、最後で使いすぎて-2340円。何ともしょぼい結果となってしまいました。それと、競馬貯金のほとんどを株式投資に回してしまったので金欠状態。今まで様な買い方が出来ないのでしばらくは1日1~2レースだけ買うことにしました。土曜日はダート1000クラスが3レースありますが、中京の大須特別を狙います。と言うのも中山と京都は苦手の稍重なので。僕は軽い馬場は合わないんですよね(笑)



 大須特別の出走馬を見ると買えそうな馬はピイラニハイウェイ、ヒカリコーズウェー、ウィッシングデュー、トーホウオルビス、アンジェロバンダム、パープルアカデミーの6頭。積極的に狙いたいのは中館英二鞍上のアンジェロバンダム。ローカルと言えば中館英二だし、アンジェロバンダムは前に行ける馬で、しかも外枠なので前を見ながらの競馬が出来るのがいい。パープルアカデミーは成績が示すようにダートでは安定して走れる。ペースに関係なくいい脚を使えるのがいいですね。ヒカリコーズウェーは前走の様な競馬だと取りこぼしがありそうだが、いい決め手があるのがいい。時計的には充分勝負になると思った。ピイラニハイウェイは特に切る理由がないのですが、僕の評価で4番目になってしまったので。ウィッシングデューは鞍上が問題ですね。乗り替わりなら即狙いたいです。トーホウオルビスは枠順が悪い。内枠だったら買いたかったかも。






































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 ダ短 ダ中 脚質
1 1 ピイラニハイウェイ 牡4
藤岡康太 56 2 123 98   99
1 2 デジデーリオ    牡7
丹内祐次 57 6 90 93 96 96
2B 3 ヒカリコーズウェー セ4  
安藤光彰 56 4 113 101   101
2 4 イマカツタイガー  牡4  
松田大作 56 2 >104 90   90
3 5 マルタカタキオン  牡6
古川吉洋 57 10 93 92 95 95
3 6 グラスフォーユー  牡8  
大野拓弥 57 4 95 94   94
4 7 ゼンノグッドウッド 牡6
長谷川浩 57 4 102 97 99 98
4 8 オシャレキング   牡4  
熊沢重文 56 2 >103 95 77 95
5 9 ウィッシングデュー 牝5  
鮫島良太 55 20 112 ( 0)   102
5 10 ロックリヴァー   牡6
丸田恭介 57 9 >107 91 80 91
6 11 サーユウジーン   牡6
橋本美純 57 3 91 92   92
6 12 トーホウオルビス  牡4  
中村将之 56 4 106 98   98
7 13 アンジェロバンダム 牡4  
中舘英二 56 3 123 101 90 101
7B 14 ゼンノモナルカ   牡5
上村洋行 57 4 >114 91 90 91
8 15 パープルアカデミー 牡5  
赤木高太 57 3 123 101   101
8B 16 サクラアーバン   牝6
北村友一 55 3 >101 91 89 91





 


 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは1000クラス以上または9レース以降のレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

  1. ノースフライト より:

    管理人さま
    本年もよろしくお願いいたします。
    去年の収支報告、大変興味深く拝見いたしました。
    株式投資とは正直ビックリ!?しました。
    笑い事ではありませんが、金融不安もあり受難な年でありましたが、競馬と両立されていることもすごいことではありませんか!
    とにかく1月からの中京競馬には違和感を覚えますが、ダート競馬が盛り上がるこの時期は貴重ですし、ぜひとも会心な予想を期待しております。

  2. nobita より:

    こんにちは、ノースフライトさん。
    ご返事が遅れまして申し訳ございませんでした。
    こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
    株についてですが金融不安の中、自己防衛の為に始めました。
    まあ、両立と程ではありませんが平日は株で、週末は競馬で楽しんでいます。
    さて、ダート競馬真っ盛りのこの季節ですが、予想が大変難しいです。調教技術の向上と騎手の心理変化がこれまでと違って来ているように思います。
    ですが、何とか的中を目指していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました