エリザベス女王杯の予想「ダイワスカーレット」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 朝、ウオッカの取り消しを知った。楽しみの半分を奪われたような気分です。本命は最初からダイワスカーレットと決めていたのでウオッカが回避しても予想は変わらないが、配当の妙味がなくなってしまった。レース考査で書いたとおりダイワスカーレットが先行し、自分の流れを作って勝つと言うのが僕が描いた展開。今年の3歳牝馬戦線をみて思ったことがある。それは、ダイワスカーレットとが出走したレースはダイワスカーレット向きの流れになっている。そうじゃないと先行して上がり3F33秒台の脚は使えないでしょう。ペースが極端に速くなればもっと上がりが掛かる。だけど、ペースは速くならない。ペースが遅ければダイワスカーレットが自分で流れを作ってしまう。



 その時代、時代でペースは速かったり、遅かったりする。それは、3歳限定戦という同じメンバーで走るからだと思う。これが、古馬混合戦になると初対戦の馬が多く、また流れが変わって来る。だから、力量差がないと古馬には勝てない。今年の3歳牝馬はレベルが高いというか能力が高い馬が揃っていると思う。また、牝馬限定戦はスローペースになりやすく、府中牝馬Sでもペースが遅かったように3歳馬が古馬と初対戦になっても流れが極端に変わることはない。だから、3歳牝馬のダイワスカーレットでも十分勝ち負け出来ると思っている。ダイワスカーレットに勝つならウオッカだと思っていたのでこの回避はつくづく残念でならない。




出馬表・京都11R エリザベス女王杯






















































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 逃数 ランク
1 1 デアリングハート  牝5  
藤田伸二 56 4 115 89 89 89 380 3
2 2 スプリングドリュー 牝7
川田将雅 56 4 94 82 79 85 1060 14
3 3 ウオッカ      牝3  
四位洋文 54 4 132 83 80 90 800 9
3 4 スイープトウショウ 牝6  
池添謙一 56 2 118 85 91 91 950 13
4 5 ローブデコルテ   牝3  
福永祐一 54 4 107 77 74 83 938 12
4 6 アドマイヤキッス  牝4  
岩田康誠 56 4 113 85 90 90 810 10
5 7 ダイワスカーレット 牝3  
安藤勝己 54 4 137 85 82 85 190 2
5 8 ディアチャンス   牝6
横山典弘 56 10 110 86 82 86 640 6
6 9 アサヒライジング  牝4
柴田善臣 56 4 120 86 89 90 170 1
6 10 タイキマドレーヌ  牝4  
小牧太  56 4 106 84 78 84 500 5
7 11 コスモマーベラス  牝5  
吉田豊  56 4 101 83 88 88 870 11
7 12 フサイチパンドラ  牝4
ルメール 56 8 99 88 81 93 410 4
8 13 ディアデラノビア  牝5
武豊   56 4 106 84 90 91 650 7
8 14 キストゥヘヴン   牝4
幸英明  56 18 102( 0) 89 89 700 8



Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. エリザベス女王杯(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました