帝王賞の予想「ブルーコンコルドが強いと思うけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年はJRAから5頭が出走。昨年のこのレースに出走していたのはボンネビルレコードだけでガラッとメンバーが変わった。地方馬はアジュディミツオーぐらいが太刀打ちできると思っていたので出走回避は残念だった。こうなるとJRA勢が強いと思う。

 本命は同じコースで行われた東京大賞典の勝ち馬ブルーコンコルド。コース経験もあるし調教でも時計が出ている。特に不安材料が見つからないのでこの馬で大丈夫だと思う。相手は久々でも走るシーキングザダイヤ。もしかしたらこの馬は久々でフレッシュな状態の方が走るのではないかな。ボンネビルレコードはJRAに転厩して3戦走ってようやく体調が良くなってきた印象。昨年はアジュディミツオーがとんでもないタイムで走ったので離された5着だったが、今年のメンバーならチャンスはありそう。

 なんだかつまんない予想だね。こういうときにすっとこちん(kuromate日記(砂いぢり))の見解を聞きたいけど更新してくれないかな~。

 関連記事
 [RBN] 帝王賞の登録馬


第30回 帝王賞














































































































































馬名 斤量 騎手 年齢
1 1 アウスレーゼ 55.0 真島大輔 牝5
2 2 ディープサマー 57.0 酒井忍 牡5
3 チャンストウライ 57.0 下原理 牡4
3 4 シーチャリオット 57.0 戸崎圭太 牡5
5 トーセンジョウオー 55.0 内田博幸 牝6
4 6 サンライズバッカス 57.0 安藤勝己 牡5
7 ケイアイミリオン 57.0 今野忠成 牡9
5 8 ブルーコンコルド 57.0 幸英明 牡7
9 フジノウェーブ 57.0 御神本訓史 牡5
6 10 ビッグドン 57.0 加藤和義 牡7
11 ミツアキタービン 57.0 東川公則 牡7
7 12 シーキングザダイヤ 57.0 武豊 牡6
13 クーリンガー 57.0 和田竜二 牡8
8 14 ボンネビルレコード 57.0 的場文男 牡5
15 マズルブラスト 57.0 張田京 牡5

コメント

  1. ブログ競馬新聞Trot「第30回帝王賞」号

    大井11R 4歳以上 定量 交流重賞 第30回帝王賞(Jpn†) 発走時刻20:10 ダート外2000m 887766554433221枠番 15141…

タイトルとURLをコピーしました