ラベンダー賞「ホッカイドウ競馬の為のレース」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地方馬5頭にJRA馬2頭。ホッカイドウ競馬の為のレースと考えればJRAの2頭はお休みかも。JRAの2頭を比べるとエイシンイッテンの指数が高い。地方馬ではインパーフェクトが人気になっているようだが、このレースは栄冠賞の1、2着馬が活躍している。1000mを一気に逃げられるような馬でないとここは厳しいだろう。その栄冠賞を勝ったのがヴィヴァチッシモで2着がフジエスギャラント。対戦成績は1勝1敗で五分。血統からいくと父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンスのヴィヴァチッシモかな。ヴィヴァチッシモの馬主山本英俊はJRAの馬主でもあり持ち馬のほとんどを藤沢厩舎に預けている。しかも、外国産馬が多い。ここで、勝つような事があると一気に中央入りもあるかもね。僕的にはナリタトップロード産駒のインパーフェクトが勝ってくれると面白いけど、この馬には距離が短すぎるね。もうちょっと長めの距離から使い始めてくれると良いのにね。






























































































馬名 性齢 騎手 斤量 母の父
1 1 ヴィヴァチッシモ  牝2 坂下秀樹 54  サクラバクシンオー バリアシオンバレイ サンデーサイレンス
2 2 ローレルゲレイロ  牡2 藤田伸二 54  キングヘイロー ビッグテンビー テンビー
3 3 フジエスギャラント 牡2 宮崎光行 54  ローゼンカバリー ニシノフジエス パレスダンサー
4 4 クロースハーモニー 牝2 亀井洋司 54  キャプテンスティーヴ キョウエイデビュー サンデーサイレンス
5 5 エイシンイッテン  牡2 藤岡佑介 54  キャプテンスティーヴ メジロベツァーリ アラジ
6 6 インパーフェクト  牡2 山口竜一 54  ナリタトップロード ブルールミナール アイシーグルーム
7 7 ヒデサンジュニア  牡2 川島雅人 54  スウェプトオーヴァーボード ヒデノメガミ フジキセキ


コメント

タイトルとURLをコピーしました