[COMPI]日本ダービー コンピ指数の傾向

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンピ指数の過去11年(2007年~2017年)を集計し、以下に指数順位別成績、指数1位馬成績、1~3着馬一覧などを出してみました。

コンピ指数順位の成績をみると指数1位は3-1-2-5、2位は3-1-1-6、3位は1-2-2-6、4位は3-0-0-8となっていました。指数1位の成績は良くないですね。1人気の成績が4-1-3-3なので人気馬の方が結果が出ています。指数1位の馬を見てみると前走皐月賞で勝っていない馬が指数1位になると馬券外になっていました。強い競馬をして巻き返しがあるように思えてもなかなかその様にならないということですね。指数値55は8回出現して4回馬券に絡んで複勝率が50%ありますから、これは抑えておいたほうがいいと思います。

日本ダービー コンピ指数順位成績

コンピ指数順位では1位の成績がいまいちで、2位と3位がいいです。また、4位と5位と6位も平均よりもいいです。指数下位はあまり来ないレースなので、指数下位同士の組み合わせは必要ないかと思います。

日本ダービー コンピ指数1位馬成績

コンピ指数1位の成績がよくないですね。紛れのある中山と力勝負になる東京の違いがあるのでしょうか?

日本ダービー 1~3着馬のコンピ指数

 

日本ダービー 過去11年のコンピ指数

コンピ指数の最新情報は以下のリンクより

コンピ指数
日刊スポーツに掲載されているオリジナル指数。現在は極ウマ・プレミアムで配信もしています。

Output by TARGET frontier JV

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました