racing-book.net


2018年4月14日

[COMPI]皐月賞 コンピ指数予想

 皐月賞はコンピ指数1位の成績があまりよくないです。しかも、ダノンプレミアムの回避で指数1位のワグネリアンは過去11年で一番低い指数となっています。ですので、ここは指数2位のステルヴィオを軸にします。

 もう一頭の軸は、成績のいい指数5位と6位から選びます。指数5位はタイムフライヤーですが、前走で1人気に推されて5着に負けています。トライアルで3着以内に入っていないのと乗り替わりなので抑えまでにします。指数6位のオウケンムーンは共同通信杯を勝っています。共同通信杯1着馬が直行で皐月賞に出走して好走した馬にはディーマジェスティ、イスラボニータ、ゴールドシップなどがいます。前走で重賞を勝っているので対抗馬に推します。

 抑えはタイムフライヤー、ワグネリアン、ジャンダルム、エポカドーロ、ジェネラーレウーノの5頭です。キタノコマンドールは2戦2勝ですが、キャリアが少ないのと指数3位としては数値が低いので外しました。

 馬券はステルヴィオとオウケンムーンの2軸に抑え5頭の3連単マルチ30点です。


皐月賞の予想 過去5走のコンピ指数と着順

皐月賞の予想 過去5走のコンピ指数と着順


皐月賞 過去11年のコンピ指数

皐月賞 過去11年のコンピ指数


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2018年4月14日 17:19 | Category : コンピ指数 , 予想(重賞)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ