racing-book.net


2018年4月14日

[COMPI]皐月賞 コンピ指数の傾向(指数5位と6位、7位以下)

 皐月賞はコンピ指数5位と6位の成績がいい。指数5位は3-0-1-7で勝率は1位、指数6位は1-2-1-7で複勝率は指数3位や5位と同じでした。

 指数5位で皐月賞3着以内に共通するのは前走で重賞を勝っていること(ディーマジェスティ、ゴールドシップ、オルフェーヴル)。このうちディーマジェスティとゴールドシップの2頭は共同通信杯を勝っていた。

 指数6位で皐月賞3着以内に共通するのは前走重賞で3着以内に入っていること。また、前走では先行して4角4番手以内で好走していた。速い馬が勝つといわれる皐月賞では前走ではある先行できるぐらいの脚は必要。

 指数7位以下で皐月賞3着以内に共通するのは前走で4角5番以内、前走指数3位以内、前々走連対などでした。前走で先行できているのはある程度前に行けるダッシュ力があるということでトライアルや重賞で好走しているということは能力はあるということでしょう。ただ、順位をつけると下位に甘んじてしまうだけで人気の盲点の馬たちだと思う。


コンピ指数5位の皐月賞成績と前走成績

コンピ指数5位の皐月賞成績と前走成績


コンピ指数6位の皐月賞成績と前走成績

コンピ指数6位の皐月賞成績と前走成績


コンピ指数7位以下で皐月賞3着以内の皐月賞成績と前走成績

コンピ指数7位以下で皐月賞3着以内の皐月賞成績と前走成績


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2018年4月14日 13:36 | Category : コンピ指数 , レース考査




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ