racing-book.net


2012年5月20日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


オークスの予想「ジェンティルドンナの2冠」

 オークスのオッズを見ると1人気はフローラSを勝ったミッドサマーフェア、2人気は桜花賞2着のヴィルシーナ、3人気は桜花賞馬のジェンティルドンナ。桜花賞を2人気で勝ったジェンティルドンナよりも4人気で2着のヴィルシーナほうがオークスでは人気になっている。ジェンティルドンナが騎乗停止の岩田康誠から川田将雅に乗り替わりになったのと、ヴィルシーナは内田博幸が鞍上ということが逆転人気になったのか。でも、考えて見れば桜花賞を差しきり勝ちしたジェンティルドンナは直線では完全に抜け出していた。一方、ヴィルシーナは二の足を使って2着を確保した。距離伸びていいのは明らかに決め手のあるジェンティルドンナでしょう。鞍上があたりの柔らかい騎手なら不安も残るが、ビッシリ追える川田将雅なら問題ないと思っている。馬主的にもサンデーレーシング×ノーザンファームですから特に問題はない。実力があっても人気が落ちているのは2003年のスティルインラブと同じ。ここを勝って秋には3冠を目指して欲しい。

 2着候補は前走1着馬からミッドサマーフェアとダイワズーム。3着候補は桜花賞3着で鞍上に魅力があるアイムユアーズ、社台系のアイスフォーリス、桜花賞2着馬ヴィルシーナ、わすれな草賞1着のキャトルフィーユで。
 

オークスの予想

オークスの予想






Posted by nobita at 2012年5月20日 11:29 | Category : 予想(重賞)




トラックバックURL

トラックバック

» 今週のメイン~優駿牝馬 from 龍ぱぱログ
 我が家の息子の運動会も好天の中、無事に終了しました。  運動会で行われるリレー競走を見ながら「そんなに外を回ったら距離損が~」とか、「外枠からのスター... [続きを読む]

Tracked on 2012年5月20日 12:39
コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ