ガーネットSの予想「調子の良さでヤマノルドルフ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 このレースはハンディ戦なのでハンディの重い順に力があるのは分かる。59キロのプリサイスマシーンは9歳だがダートでは堅実。どんな距離でも走れるが、さすがに59キロが最後の坂でひびいてくると思う。58.5キロのトウショウギアは中山で勝っているがどちらかというと左回りが良い馬。スピードがありすぎるのでスタート後の坂で一気に行ってしまいそうで怖い。57キロのニシノコンサフォスは昨年の3着馬。スピードはあってバテないので中山向き。決めて勝負になると厳しいが自力勝負になれば面白い。昨年の勝ち馬のスリーアベニューが56キロというのはちょっと軽すぎでは?そう思うと狙いたくなるが荒れるレースで連勝はないでしょう。まあ軸ならこの馬が良いのかもしれないけど狙ったのはヤマノルドルフ。



 ここ3戦はブリンカーを外して良い競馬をしている。前走も強かったけどブリンカーを外したおかげでムキにならなくなったみたいだ。これならどんな展開でも対応できるし、昨年のようなハイペースにはならないだろうから好位抜けだしで上位争いしてくれると思う。




出馬表TGX ガーネットS


































馬名性齢騎手斤量ZI直前芝短芝中ダ短ダ中脚質逃数ランク
1B1プリサイスマシーン牡9横山典弘59 2 119( 98) 98   4506
12メイショウシャフト牡5勝浦正樹55 94 97   95 986308
23ノボトゥルー   牡12村上忍 56 7 0( 0)     999915
24ベルモントサンダー牡7 石崎駿 55 6 > 81( 0)   83 90012
35アンバージャック 牡5江田照男56 3 90( 91) 101 72 80 5707
36ヤマノルドルフ  牡7 松岡正海55 15 >105( 0)   93 3603
47スリーアベニュー 牡6 武幸四郎56 5 107 96 90  100 110014
48トーセンザオー  牡8柴田善臣55 3 114 96 96  96 95013
59フリートアピール 牡6内田博幸51 4 0( 0)     999915
510ワキノカイザー  牡8吉田隼人55 92 92   100 6409
611コパノフウジン  牡6北村宏司55 5 94 80 100  85 4205
612シアトルバローズ 牡5後藤浩輝54 3 >108 92 64  92 7072011
713ニシノコンサフォス牡8 和田竜二57 5 95 92   96 3101
714マイネルアルビオン牡6蛯名正義54 3 93( 94) 95   6409
8B15トウショウギア  牡8 田中勝春58.5 8 115 98   103 3382
816タイセイアトム  牡5吉田豊 54 7 >106 96 86  96 3603



Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. シンザン記念&ガーネットS予想〜ドリームシグナル&ヤマノルドルフ

    今日は両メインとも外れでした。
    特に京都の寿Sはかすりもせずボロボロ状態です。
    中山は軸アントニオマグナムが2着に粘りこんだものの
    後は無印の嵐で、枠でも…

  2. ガーネットS・シンザン記念

    励みになればとブログランキングに登録しました、頑張れの応援クリックよろしくお願いします。m(__)m
    ブログランキングに参加しています、応援クリ…

タイトルとURLをコピーしました