racing-book.net


2008年10月15日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


TARGET frontier JV がバージョンアップ(Ver5.62 Rev000) その3

 TARGET frontier JVがバージョンアップされました。今回は新しくコース図のデータに対応しましたので、JV-LINKを最新バージョンにしてください。現在の最新バージョンは3.1.0です。

 今回のバージョン(Ver5.62 Rev000)についてはTARGET frontier JVの作者・久根崎さんの「TARGET frontier JV Ver5.62を公開しました」を参照してください。また、コース図の説明に付いても「コース図データについて」を参照していただければと思います。 


コース図を自分で並べてみる

 折角、コース図が提供されたのですからこれを使わない手はない。コース図はCS_DATAフォルダに入っています。これを、ホームページビルダなどのHTMLエディタを使って並べてみました。プログラミングが出来ればコース図を自在に並べることも出来るのでしょうけど、そんなスキルもないのでとりあえず並べるだけ。

 最初は並べるだけですが、コースの特徴などもコメントとして入力すると便利だと思いますね。僕はこのHTMLファイルを外部ファイルとして登録して使ってみました。でも、久根崎さんが『コース比較』みたいな画面を作ってくれるとこんなまどろっこしいことはしなくていいですけどね。

 コース比較は以前も作ってみましたが、TARGETから簡単に呼び出せてメンテナンスもしやすいのがいいです。今のバージョンでコース図画面で入力出来るのはテキストのみですが、ここに画像を挿入できるともっといいですね。


コース図を並べる


コース図を並べる






Posted by nobita at 2008年10月15日 19:06 | Category : TARGET




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ