【回顧と反省】 「もう少しゆっくり行きたかったのに・・・」by岩田康誠

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

メイショウカイドウの3連覇が掛かった小倉記念はスウィフトカレントが内からスルスルと伸びてきてレコード勝ちしてしまった。好スタートを切ったコンゴウリキシオーだったが、キーボランチ、スパルタクス、サイレントディールに突っつかれて前半はやや早め。馬場が良いせいか3コーナー過ぎからヴィータローザが押し上げて一気にペースアップ。手応え抜群に見えたメイショウカイドウは仕掛けようとした時にはスウィフトカレントに内から抜かれてしまった。結果を見ると後方に位置していた馬が上位を独占しているように淀みのないペースで先行馬には苦しい競馬になってしまった感じだ。メイショウカイドウはコンゴーリキシオーをマークしたのが裏目にでたね。時計的には悪くないが、馬場が良すぎる分だけ前半をリラックスして走れた馬に軍配が上がってしまった。

【今週の反省】

どうにも不調だ。ダート1000万条件が全然当たらない。特に小倉は荒れすぎでどうしようもないね。まあ、今開催は3レース行われているが連対馬の人気を見ると6頭中5頭が二桁人気だから当たるはずがないよね。もうそろそろ落ち着いてもいいころなので来週はビシッといきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました