集中力を欠いた週末-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
フェアリーSは今年3年目の長谷川浩大騎乗のダイワパッションが好位から抜け出してウエスタンビーナスを差しきった。この日の長谷川浩大は乗れていて、10レースではコパノフウジンで勝ち、12レースでは10人気のフェスティヴナイトで2着だった。デビューした歳には「乗れる若手」として注目していたが昨年はそれほどでもなかったけど、今年は先週末の段階で36勝。乗れている若手は注意しなければ行けないと思ったよ。馬券の方はパドックで入れ込み気味のエイシンアモーレとコスモミールをバッサリ切れたのは良かったけどデザーモのグリーンジュエリー軸で買ったので結果はハズレ。

阪神牝馬Sはあまり深く考えずにラインクラフトを頭に3連単を買ったが、買ったあとに逃げ馬がいないことに気が付いてゲートが開く前に既に失敗を覚悟。ラインクラフトが逃げて早めにアドマイヤグルーヴが追い上げるのを見て万事休す。直線のペリエとアンカツのファイトは見応えがあって面白かったけどね。アドマイヤグルーヴは直線いっぱいになっていたが最後までよく粘ったね。これで、引退だが血統がいいだけに産駒には期待しないわけにはいかないだろうな。

【今週の反省】
土曜日は中山競馬場でオフ会だったので事前予想で挑んだ。成績はトントンだったが、2つばかり取りこぼしがあった。ひとつは中京最終で迷ったあげくにエイシンハッピーを切ってしまった。何故切ったかというと配当的に妙味がなかったから。来るならこの馬と分かっていて切ってしまった。3着にチョウノゾミが入ったおかげで配当的にはたいしたことはなかったが、4着ダブリンフォレスト(13人気)を持っていただけにこの馬が3着に入ったら悔しくて泣いていただろう。もう一つは阪神最終のアルドラゴンを+14という理由で切ったこと。実力馬は多少増えていても買い目から外してはダメだね(特にこの時期)。日曜日の市川Sは大失敗。軸をコパノフウジンにするかイソシギにするかで悩んで一時はコパノフウジンで買い目に入れたのに投票前にイソシギに変えてしまった。桃薫さんが言っていた「中山の芝は内枠が買い」の通りの内目の馬を買っていただけにこの失敗は悔しかったね。それと、阪神最終でビッグジェムが買えなかったこと。リーサムウェポンとドラゴンアローの2軸で買っていたのだが、3歳馬を中心に馬券を組み立てたのでビッグジェムまで手が届かなかった。終わってみれば金曜日に書いていた注目の瀬戸口厩舎だったんだよな。フェアリーS、阪神牝馬Sでなければここだろうと言うのがセオリーなのに、買い目に入れられなかったことを考えると、集中力が欠けていたのかもね。多分、土曜日にカラオケではしゃぎすぎたのが引きずっていたのかもね。若いと思っていたけど、年なのかな~。

コメント

  1. 今週の反省会!万馬券的中!

    【今週の様子】
    今週JRAは土曜日が万馬券的中で久々の勝利!だが日曜日
    グレードもマイナーも全て撃沈でマイナス1000円位?新
    たに穴予想3連単も追…

タイトルとURLをコピーしました