武豊がまた落馬で、今度は右腕骨折で年内復帰絶望か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨日(11/23)、京都5レースで事故が起きてしまいました。武豊が騎乗したセイウンアレースは2の脚を生かして先頭に。快調に飛ばしていたけど3コーナーにさしかかるところで馬が骨折したのか走りがおかしくなって武豊は前に投げ出されるように落馬。先頭を走っていただけに後続が側を駆け抜けていたので右尺骨骨幹部骨折だけですんだのは不幸中の幸いかも。小原義之騎手は武豊の騎乗していたセイウンアレースに躓いて落馬、中村将之騎手は小原義之が騎乗していたサイタに躓いて落馬。パトロールビデオを見ましたが、何度見ても背筋が寒くなるような恐怖を感じましたね。小原義之は肝損傷、肺挫傷の重症だけど大丈夫でしょうか。



 今年も騎手リーディングを突っ走っている武豊だったがG1はこれまで2勝だけ。重賞もあまり勝っていないし、エリザベス女王杯ではポルトフィーノに騎乗してスタート後に落馬。何かついていない感じがしたけど、こんな事が起きるとはね。年内復帰は絶望と報道もあるけど、この人の回復力は凄いのでもしかしたら有馬記念には戻って来るかもね。



 気になるお手馬の乗り替わりだがジャパンカップのメイショウサムソンは未定、ジャパンカップダートのヴァーミリアンは岩田康誠。また、第22回ワールドスーパージョッキーズシリーズは関西補欠の藤田伸二が出場すると思います。

 

 開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等

 京都5レース パトロールビデオ





 天才に再び災難が襲った。武豊騎手(39)が23日の京都5R新馬戦で落馬し、右前腕を骨折した。エリザベス女王杯に続き2週連続の落馬。マイルCSの
スズカフェニックスを含め、その後の騎乗をすべてキャンセルした。全治の発表はなく年内復帰の可能性は残されているが、ジャパンCのメイショウサムソン騎
乗は無理。JCダートのヴァーミリアンは岩田騎手の騎乗が決まった。

武豊落馬で骨折…JC、JCD騎乗不可能 – 競馬ニュース : nikkansports.com



コメント

タイトルとURLをコピーしました