安藤光彰、K.ファロン、M.モンテリーゾ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 JRAの07年度新規騎手1次試験で、笠松競馬の安藤光彰騎手(47=小井土)が合格していることが明らかになった。試験は10月26、27日に行われ、合格者の発表は16日に行われたが、受験番号のみで氏名は公表されていなかった。nikkansports.com

 安藤勝巳騎手のお兄さん安藤光彰騎手がJRAの1次試験に合格したんですね。47歳で1試験に合格ですから凄く努力したのでしょう。1次試験を合格したぐらいですから2次試験も大丈夫でしょう。来年の3月には48歳の新人騎手の誕生ですね。それにしても47歳の本田優騎手が引退宣言したというのにおなじ47歳でJRAへ移籍しようと言うのだから安藤光彰騎手のチャレンジ精神には頭が下がります。

 現地時間29日、フランスの競馬統括機関・フランスギャロは、イギリスのK.ファロン騎手(41)に12月7日から6か月間の騎乗停止処分を下した。netkeiba.com

 八百長疑惑の次は薬物で騎乗停止ですか。ここまで来ると人間的にダメな人なんですね。

 マルコ・モンテリーゾ(Marco Monteriso)騎手に対し、短期騎手免許を交付しましたので、お知らせいたします。JRA

 今年始めに短期免許(2ヶ月)を取得して6勝を挙げていますね。まだ、目立った活躍はしていないですが、密かに注目しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました