内田博幸騎手が年間最多勝新記録を更新

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 18日、浦和競馬場で行われた10R(C1・ダート1400m)で、トーセンマンボ(牡3、浦和・小久保智厩舎)が優勝。同馬に騎乗していた内田博幸騎手 (36、大井・荒井隆厩舎)は、地方、JRA合わせて今年506勝(地方445勝、JRA61勝)となり、佐々木竹見元騎手が66年に記録した地方競馬の年間最多勝505勝を40年ぶりに更新した。netkeiba.com

 ついに佐々木竹見元騎手の年間勝利記録を更新した。現在は騎乗制限があるにもかかわらずこの成績だから凄い。勝率も上回っているし交流GⅠも勝っているし内容が濃い。JRAで61勝しているが、勝率は14.1%で年間の勝率からみるとちょっと落ちる。ということは地方での成績を見てみると勝率はなんと24.3%。これは武豊の勝率よりも高い。騎乗馬にも恵まれているのだろうが、これだけの勝率で勝ち続けているのだから凄いとしか言いようがない。まだ、今年いっぱいは騎乗するレースがあるのでどこまで記録を伸ばすのか楽しみだな。


内田博幸騎手(大井)年間最多の506勝達成 地方競馬情報サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました