アドマイヤムーンは香港G1へ、ダイワメジャーは安田記念へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 アドマイヤムーンがQE2世Cの招待受諾
 ドバイデューティフリーを勝ったアドマイヤムーンが今度は香港のG1を狙うのか。昨年、暮れのキャセイパシフィック香港カップG1はプライドの2着だったから、香港での優勝を狙いたいね。クイーンエリザベス2世カップと言えばエイシンプレストンが2002年、2003年と連覇。2002年はアグネスデジタルとの日本馬ワンツーを決めたレース。日本馬には合っているコースとも言えるので期待が持てる。

 ドバイから帰国のメジャーは安田記念目標
 アドマイヤムーが香港に行くとなると主役はこの馬。昨年は4着でしたが、あの時とは出来が違う。外国馬は何が来るか分からないけど今年はもっと上の着順にくるだろうな。

 吉田 隼人騎手の所属変更のお知らせ
 堀井雅広厩舎からフリーに。今年4年目で、100勝を達成。現在19勝で全国リーディング10位、関東リーディング6位と乗れている。減量がとれてからも騎乗以来は減っていないし、フリーになってもっと活躍の場を広げたいと言うことだろう。

 東京競馬場 グランドオープン
 21日には開門から先着4万人にJCのゴール前シーンをデザインしたオッズカードを無料配布するらしい。東京競馬場が近くなった事だし、ちょっと行ってこようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました