ルメール、サイドワインダー、ウィジャボード、マークカードアプリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 クリストフ・ルメール騎手に短期免許
 今年もルメール君が短期免許で来日ですね。期間は今週から年末までの2ヶ月間。注目はなんと言ってもハーツクライとのコンビでのジャパンカップですね。JRAニュース

-------------------------------------------------
集計区分    着別度数            勝率 連対率複勝率
-------------------------------------------------
2006年      15-  7-  8- 53/ 83  18.1% 26.5% 36.1%
2005年      20- 29- 22-138/209   9.6% 23.4% 34.0%
2004年      17- 20- 14-106/157  10.8% 23.6% 32.5%
2003年      11- 13- 12- 90/126   8.7% 19.0% 28.6%
2002年       4-  4-  4- 25/ 37  10.8% 21.6% 32.4%
-------------------------------------------------

 サイドワインダーが引退、種牡馬入り
 先週のスワンSがラストランとなってしまったね。父トニービン、母ゴールデンジャックという血統で4歳時には条件馬の身で京阪杯を勝ち、続く京都金杯も勝ってマイルで主役をはると思われたが休養に入ってしまった。その後は2005年に関屋記念を勝ったきりであとは2、3着ばかりですね。切れる脚を使えるマイラーだったので京都や東京ではだいぶ馬券を買わせていただきましたよ。今後は日高町・タバタファームで種牡馬入りするらしいので産駒に期待しましょう。血統的にたくさんいるサンデーサイレンス系牝馬をつけられるのが魅力だね。

 ウィジャボードはBCフィリー&メアターフへ
 エリザベス女王杯に登録のあったウィジャボードはBCフィリー&メアターフへ向かうようです。エリザベス女王杯に出てくるのを楽しみにしていただけに残念でならない。BCフィリー&メアターフへ向かうのならジャパンカップに出てきても買えないな

 JRAマークカードアプリ

 この度、投票券の購入時にマークカードに代わり、携帯電話を利用する新しい投票サービス「JRAマークカードアプリ」をパークウインズ阪神およびウインズ後楽園にて、試験導入することとなりました。携帯電話に専用アプリをダウンロードし、作成した投票データを赤外線で自動発売機及び自動発払兼用機に送信することにより投票券をご購入いただけます。簡単で便利な「JRAマークカードアプリ」を是非一度お試しください。JRAニュース

 使える携帯はドコモだけというのがいかにもJRAらしいね。専用アプリを使うと簡単に買い目を作成出来る。点数が多いときなどは便利かもしれないね。資金分配とかオッズの取得も同時に出来るともっと便利だけど、まだそこまでは行っていないようだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました