柴田善臣が今年2度目の落馬負傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 柴田善臣騎手の落馬負傷は今年2度目ですね。今回は馬が故障を発生して投げ出されるような形。症状は「左膝内側々副靭帯損傷」ということですが、靱帯をどのくらい痛めたのでしょうね。元々、腰に不安があるだけに今回の落馬で腰にまで負担が来ていないといいのですが。

 今年は1月27日に落馬をしてその時は「顔面挫傷、腰部挫傷、左肋軟骨挫傷」で約1ヶ月の休養。この怪我のせいかは分からないが今年は調子が上がらない。ここまで48勝しか勝っていないというのは柴田善臣ファンとしては物足りない。この際だから悪いところを全部直してから復帰して欲しいね。41歳という年齢はまだまだ老け込む年ではないので再起を期待している。

 2000年5月21日 落馬:腰椎骨折、左足首骨折、右人さし指開放骨折 休養約4ヶ月
 2007年1月27日 落馬:顔面挫傷、腰部挫傷、左肋軟骨挫傷 休養約1ヶ月
 2007年9月29日 落馬:左膝内側々副靭帯損傷

 柴田善臣 OFFICIAL WEB SITE

コメント

タイトルとURLをコピーしました