フサイチの冠名で有名な関口房朗氏の所有馬が名義変更されていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 フサイチの冠名で有名な関口房朗氏の所有馬が名義変更されていたのに気がついたのは10月18日の京都最終レースに出走したフサイチピージェイでした。このレースでフサイチピージェイは安藤勝己騎手が騎乗して人気になっていた。そして、スタートして先頭に立ったときに初めて勝負服が違うのに気がつきました。TARGETでは勝負服も表示できるのですが、普段は表示させないで使っていたので気がつきませんでしたね。そこで、TARGETを使って調べてみると他にも馬主名義変更になっている馬が何頭かいました。



 冠名が付かない馬の名義変更だとちょっと(条件馬だと特に)気がつかないけど、フサイチの冠名が付くと「あの勝負服」というイメージだったので、違う勝負服だと違和感がありますね。で、いつから名義変更になったかと調べてみました。TARGETのデータからなのでハッキリした日付までは分かりませんが、フサイチコウキは9月27日に関口房朗氏の名義で出走し、10月19日に吉田千津氏の名義で出走しているので10月初旬でしょうね。



 名義変更といってもフサイチピージェイは2006年のセレクトセール(1歳)で1億円で購入していますかね。血統的には兄にサンタアニタダービー(2003年米G1)を制したBuddy
Gilがいる良血だし、関口氏もよく手放しましたね。これだけの馬を手放すと言うことは相当お金に困っているのかもね。そういえばと思ってフサイチネット 【フサイチ軍団公式サイト】を見たら閉鎖のお知らせが出ているし、関口氏のブログ~六本木ヒルズ最上階に住む関口会長の華麗ライフ~も4月19日から更新が止まっていますね。2ch辺りだと有名な話かもしれないですけどね。



 関連記事

 関口房朗氏の所有馬数頭が別馬主名義に変更 – 座布団が行司にクリーンヒット































































































































































































馬名 性齢 厩舎 収得賞金 勝負服 馬主 生産者 取引価格
$フサイチアウステル 牡6 不在 (栗)池江泰寿 4250 勝負服 岡田牧雄 Edward P. Evans  
フサイチアソート 牡3 在厩 (美)岩戸孝樹 2000 岡田牧雄 ノーザンファーム 4515万円
フサイチエゴイスト 牡3 不在 (美)岩戸孝樹 400 岡田牧雄 天羽牧場  
フサイチダイチャン 牡3 不在 (栗)松田国英 400 岡田牧雄 ノーザンファーム 6300万円
$フサイチホクトセイ 牡7 在厩 (美)古賀史生 2500 岡田牧雄 Kilboy Estate  
フサイチエナジー 牡3 不在 (美)戸田博文 0 勝負服 関口房朗 千代田牧場  
フサイチオフトラ 牡4 不在 (栗)大久保龍 600 関口房朗 社台ファーム 7560万円
フサイチジャンク 牡5 在厩 (栗)池江泰寿 1350 関口房朗 社台ファーム 34650万円
*フサイチセブン 牡2 不在 (栗)松田国英 0 関口房朗 千代田牧場 10500万円
$フサイチバルドル セ7 不在 (美)古賀史生 600 関口房朗 Claiborne Farm  
フサイチフェイマス 牡3 不在 (栗)池江泰郎 400 関口房朗 ノーザンファーム 12600万円
フサイチルネサンス 牡4 不在 (美)宗像義忠 200 関口房朗 下河辺牧場  
フサイチレジェンド 牡2 不在 (栗)白井寿昭 0 関口房朗 メムブリーディングシステム 3675万円
*フサイチコウキ 牡3 不在 (美)加藤征弘 900 勝負服 吉田千津 社台ファーム 7455万円
*フサイチピージェイ 牡3 不在 (栗)池江泰寿 1500 吉田千津 社台ファーム 10500万円
フサイチボランジェ 牡3 不在 (美)古賀史生 400 吉田千津 社台ファーム 4200万円
フサイチカムーン 牡4 在厩 (美)池上昌弘 450 勝負服 千葉P GC 西山牧場  



Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. ノースフライト より:

    拝啓 管理人さま
    現在発売中の「週刊文春」にもその辺りのことが記載されている模様です。良くも悪くも波乱の人生を歩まれた御仁ですが、やはり9月15日のリー○○ショックの痛手かも知れません。市井のものがあれこれ言うのは良くないでしょうが、痛くならない程度に毎週の予想と馬券を楽しめるうちが華なんですよ!

  2. nobita より:

    こんにちは、ノースフライトさん。
    関口氏は羽振りのいいお大臣様で競馬には良くも悪くも貢献していましたからね。こんな事で沈んでしまうような人ではないと思っているのでそのうち表舞台に出てくると思っています。

タイトルとURLをコピーしました