アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億円オファー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日の日刊スポーツの競馬面に「ムーン 40億円 海外移籍」の見出しがデカデカと出ていた。どうやら、ゴドルフィンが近藤利一氏に40億円でアドマイヤムーンのトレードを申し入れたようです。ドバイデューティーフリーでの勝利を目の前で見せつけられたのと宝塚記念での天皇賞馬メイショウサムソンとの叩き合いを制したのが、ゴドルフィンのめがねに適ったのではないだろうか。

 世界最大の馬主軍団ゴドルフィンがアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)獲得に乗り出し、40億円の巨額トレードを近藤利一オーナーに申し入れたことが16日、明らかになった。条件には種牡馬だけでなく、競走馬としての権利も含まれる。今月中にも合意に達して海外へ移籍。ロイヤルブルーの勝負服で飛躍する。
nikkansports.com

 日刊スポーツの記事を読むとアドマイヤムーンの移籍が決まったような書き方をしているが本当に近藤利一氏は40億円で売ってしまうのだろうか。アドマイヤムーンはエンドスウィープ産駒の最高傑作なので社台が手放さないのではと思っていた。アドマイヤムーンもアドマイヤムーンの弟達も、ダービー馬アドマイヤベガもアドマイヤグルーヴも全てノーザンファームから購入している。ここで、アドマイヤムーンをゴドルフィンに売り飛ばすとなるとノーザンファームとの関係が微妙になってもおかしくない。ゴドルフィンが40億円出すのなら社台も黙ってはいないのではないだろうか。

 この辺のことは詳しい人が書いてくれるでしょうから、僕は近藤利一氏の所有馬で稼ぎの多かった馬、上位10頭を出してみました。馬名の横に「S」がついている馬は社台スタリオンで繋養されている馬です。これだけ見ても社台と近藤利一氏のつながりは深いと思うんですけどね。

 関連記事(ブログ界)
 馬い毎日:アドマイヤムーン、40億でゴドルフィンへ移籍! – livedoor Blog(ブログ)
 アドマイヤムーン40億でゴドルフィン行き!? [競馬研究所ブログ]
 昨日の風はどんなのだっけ? – ムーンにゴドルフィンが40億円オファー


馬データ検索 馬主:近藤利一 本賞金上位10位






























































































































馬名 性齢 厩舎 種牡馬 毛色 本賞金 馬主 生産者
アドマイヤグルーヴ S 牝7 (栗)橋田満  サンデーサイレンス 鹿毛 53520 近藤利一 ノーザンファーム
アドマイヤムーン 牡4 (栗)松田博資 エンドスウィープ 鹿毛 47800 近藤利一 ノーザンファーム
アドマイヤドン S 牡8 (栗)松田博資 ティンバーカントリー 鹿毛 39580 近藤利一 ノーザンファーム
*アドマイヤコジーン S 牡11 (栗)橋田満  Cozzene 芦毛 37270 近藤利一 大樹ファーム
アドマイヤマックス 牡8 (栗)橋田満  サンデーサイレンス 鹿毛 34470 近藤利一 ノーザンファーム
アドマイヤベガ S 牡11 (栗)橋田満  サンデーサイレンス 鹿毛 25090 近藤利一 ノーザンファーム
アドマイヤキッス 牝4 (栗)松田博資 サンデーサイレンス 栗毛 23780 近藤利一 ノーザンファーム
アドマイヤフジ 牡5 (栗)橋田満  アドマイヤベガ 黒鹿 21280 近藤利一 辻牧場
アドマイヤメイン 牡4 (栗)橋田満  サンデーサイレンス 栗毛 21190 近藤利一 ノーザンファーム
$アドマイヤカイザー 牡11 (栗)橋田満  Rainbow Quest 黒鹿 18710 近藤利一 N. P. Bloodstock L


Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. 馬い毎日 より:

    アドマイヤムーン、40億でゴドルフィンへ移籍!

    人気競馬blogランキング←最新競馬ニュースをチェック!
    ムーンにゴドルフィンが40億円オファー
    やたらと話題に事欠かない今年のアドマイヤ軍団…

  2. 競馬研究所ブログ より:

    アドマイヤムーン40億でゴドルフィン行き!?

    最新競馬ニュースをチェック!←人気blogランキング
    アドマイヤムーン、ゴドルフィンに電撃移籍
    ソースは2ちゃんねると不確定的ですが、公式発表…

  3. stay_gold.com より:

    アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億オファー

    ムーンにゴドルフィンが40億円オファー
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-nks-h

  4. [競馬] ムーンにゴドルフィンが40億円オファー : nikkansports.com

    アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億円オファー : RBN アドマイヤムーン、40億でゴドルフィンへ移籍! : 馬い毎日 アドマイヤムーンはマル市が…

タイトルとURLをコピーしました