バランスオブゲームが故障で引退へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 26日、美浦トレーニングセンターで29日の天皇賞・秋(GI・芝2000m)に向け追い切りを行ったバランスオブゲーム(牡7、美浦・宗像義忠厩舎)が、追い切り後に左前浅屈腱不全断裂の疾病を発症。競走能力喪失と診断され、天皇賞・秋の出走は断念することになった。netkeiba.com

 25日に追い切る予定だったが馬場入りを拒否したために26日に追い切りを行われたが、故障が発生したのは追い切り後ということ。馬場入りを嫌がっていたということは既に痛かったのかもしれない。オールカマーの時も追い切りの馬場入りを拒否したので、いつものことだったと関係者は思ったのかもしれないね。休み明けしか走らない馬という印象が強く、芝1800mに滅法強かった。全成績は 8-3-2-16 でこのうち6勝をG2で挙げていてこれはJRA新記録。これまでの記録はメジロマックイーンとナリタトップロードの5勝だったからバランスオブゲームは能力は間違いなくあった。しかし、G1は14回走って3着が2回だけというのは距離が合わないのかもしれないね。もし、1800mとG1があったらと思ってしまう。そしたら勝春もG1を勝っていたかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました