最終ダート3レースのどれを買うか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 中山最終はリスキーアフェアに人気が被ったな。この馬とデスバラードの力が抜けていて、次にサニーネイティブやパレスドン辺りだろう。リスキーアフェアは内田博幸だから連は外さないとは思うけど、内にオーロブライトがいるので逃げるのは難しいかも。リスキーアフェアとデスバラードの馬連が5倍を切っているので買うかは微妙だな。

 中京最終は能力だけならブラックランナーが抜けているけどこの馬はスタートが下手すぎ。前走は直線内を突いて差を詰めたけど中京では外を回すしかないでしょう。マクリ馬はバンブーライカルトやセフティーローレルなどもいるので4コーナーで大外を回る可能性もあると考えなくては。パープルイーグルとマナーハウスの前走は両馬とも掛かり気味に先行して粘っているから今回も同じ様な競馬だろう。これにオメガエンドレスが加わって来ると思う。ブラックランナーとパープルイーグルの馬連が5.4倍というのは微妙だな。

 阪神最終はゼンノパルテノンとピサノフィリップが力上位だがゼンノは久々を使われた前走がピリッとしないのが気になるし、ピノは長期休養明けというのが気になる。だからといってレコンパンスやエイティフローは平場なら買いたい馬って感じですからね。掛かり癖のあるハードオブプレイがハナを切ってスズカフェローが内からスルスル2番手に付けて、それを直線でピサノフィリップがサクッと差してゼンノパルテノンが粘るというのが順当かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました