しらかばSの予想「クリールパッションに片思い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 しらかばSのメンバーをみるとマリーンSの再戦といった感じ。ここにタガノクリスエスやディアマジェスティの昇級組が参戦。マリーンSではエーシンモアオバーが逃げ切り勝ち。でも、その前の大沼Sでは逃げてつぶれてしまった。エーシンモアオバーが逃げ切るかどうかはスタート後にどれだけ競られずに1コーナーに入れるか。まあ、四位は行く気になっているだろうから誰かが競りかけなければ同じような逃げ切り勝ちになる可能性が高い。



 でも、天の邪鬼の僕はエーシンモアオバーが負けた大沼Sはハンディ戦で、今回もハンディ戦。エーシンモアオバーは逃がせるとやばいので競りかける輩がいる。ハナを切って面白いのはキング・藤田が騎乗するバロズハート。このバロズハートは昨年までは逃げて好成績を上げていたが最近は逃げられなくなっている。そこで、鞍上に藤田を起用してきたと言うことは行って欲しいという厩舎の希望があるのではないかと思ったりして。バロズハートが逃げるとなるとこれまでの成績からペースは速くなる。速くなれば差し馬有利と考えクリールパッションを本命に。他にも差し馬はいるけどクリールパッションの父ワイルドラッシュが好きな種牡馬なので応援という意味も込めて。



 クリールパッションは何度も買っているけど美味しい思いをしたのはまだ一度もない。買えば来ない、買わないと来るというのだから相性が悪い。相性が悪い馬ほど記憶に残るし、追いかけたくなるんですよね。馬に入れ込んでは馬券で勝てないけど、まあ今回はいいでしょう。って、こんなのばっかり(^^ゞ





しらかばSの予想








コメント

タイトルとURLをコピーしました