05年オークス(GI)、アメリカンオークス(米G1)連勝の快挙を達成し、最優秀3歳牝馬、最優秀父内国産馬に選出されたシーザリオ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)が右前繋靱帯炎の再発の為、引退することが同馬を管理する角居調教師から発表された。近日中に早来・ノーザンファームへ戻る予定となっている。netkeiba.com
桜花賞2着、オークス1着、アメリカンオークス1着と輝かしい成績から今後の活躍が期待されていただけに残念ですね。繋養先はノーザンファームという事ですからどんな種牡馬と配合されるのでだろう。まだ先の事だけどこれだけの成績を残した馬ですから、生まれる子供には期待が集まるだろうね。
引退と言えば藤沢和雄厩舎のコイントスが引退することになった。特に怪我をしたと言うことではなくて年齢的なことでの引退らしい。藤沢和雄厩舎からオープン馬がまた1頭減ってしまったね。
コメント
日米オークス馬、シーザリオ引退へ・・・
またショックなニュースが・・・。今春の復帰を目指していた初の日米オークス馬、シーザリオが右前繋靱帯炎を再発し、そのまま引退することになってしまいました。…
ニュージーランドT
ニュージーランドTの登録馬の中から血統的に良さそうな馬をピックアップしてみました
桜花賞 消去法
桜花賞 予想項目1:消去法(全28項目) 順位該当数 所属出走馬 馬齢斤量 騎手脚質 1位0p 東アサヒライジング 牝355 柴田善臣逃げ…