騎乗停止続出

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日の競馬では東京7レースで武士沢友治騎手(1位入線→3着)、中京10レースで芹沢純一騎手(7位入線→14着)、中京12レースで川田将雅騎手(1位入線→14着)と3名の騎乗停止がでてしまった。JRA Video Interactiveでパトロールビデオを見たけど審議対象で降着なしと降着になったのでは微妙な感じがある。中京12レースで川田将雅騎手はコーナーで内に切れ込んだのがよくなかったのは仕方がないが、東京7レースで武士沢友治騎手のはどうかな。相手が藤田伸二だったのが悪かったのかも。

これで、武士沢友治騎手と芹沢純一騎手は累積制裁点がドーンと加算されて再教育受講決定ですね。誰がどのくらい累積制裁点があるのかはJRAのHPをみても分からなかったのですが、『JRA騎手制裁情報』ここのHPではよくまとめられているのでちょくちょく覗きに行っています。有り難いHPですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました