土曜日の勝負は見送り

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ターゲットで開催情報を取得したところ11時30分現在で13頭の出走取り消しがあった。2~3頭なら分かるが13頭というのは今まで見たことがない。多分、雪の影響で輸送が長引いたのとか、寒さで体調を崩した馬が多いのかと思う。こういう状態なのでここは無理せずにケンに回るのが得策かと思い勝負は見送ります。馬だけではなく人間でも風邪を引いている人がいるかもしれないからね。

24日(土)の阪神競馬に出走予定の関東馬17頭は、23日の降雪による高速道路の渋滞により阪神競馬場への到着が通常より最長約10時間遅れたため、馬体検査を実施、午前11時30分現在、アルフェッカ、コスモシュクレ、マチカネゲンジ、ラブリークレセント、ロイバーフェイムの5頭が輸送熱により出走取消となった。
また、中山競馬に出走予定の関西馬14頭も最長で10時間近くかかりマチカネオーラ1頭が輸送熱により取り消している
keibabook トピックスより 

【追記】

「JRAのお知らせ」に輸送について掲載されていますね。有馬記念に出走予定の(栗東所属馬12頭 ディープインパクトを含む)は朝方出発していますが、雪の影響(渋滞など)を受けなければいいのですが。折角のグランプリなので全馬出走して欲しいですね。

コメント

  1. ディープインパクトに最大の敵現る!

    雪の影響で、高速道路大渋滞・・・ 栗東トレセンから中山競馬場への競走馬輸送について 美浦トレセンから阪神競馬場への競走馬輸送について 東西の土曜出走予定馬…

タイトルとURLをコピーしました