京王杯スプリングカップは「あくまでも前哨戦」と書いたとおりに本番に直結しないような結果になった。本命に推したアドマイヤマックスは直線よく伸びたもののペースとタイムを考えたらこれが精一杯かも。勝ったアサクサデンエンは45.5-56.6を先行して上がり3Fを34.6で駆け抜けて完勝。ロスのない内目を通ったにせよこの時計で走れたと言ういうのは立派。今回は枠順がよかった結果だが安田記念でも内を引くようだと面白いかもしれない。ダンスインザムードにとってはペースが速すぎたのかもしれない。弾けなかったといっても上がり3Fは34.9だから安田記念で内枠を引けばもっとやれると思う。2着のオレハマッテルゼは先行力があるね。このペースで行って上がり3Fが34.9だから時計勝負になれば安田記念でも面白い。
新潟大賞典の本命カンファーベストは惜しかったな。先頭に立つのがちょっと速かったね。競馬としてはベストだしここは勝ったエアセレソンが一枚上と言うことだろう。結果を見ると1秒以内に10頭がいるのだから、走るたびに着順が入れ替わりそうで、この結果は鵜呑みにしない方がいいかもね。
コメント
京王杯SC回顧
第11R京王杯SCG2東京芝1400 [投票][予想][収支][結果 今週は、所用の為、レースを観たのは、翌日になってしまったのですが、 いや??アサクサデンエ…
アサクサデンエンお見事,京王杯SCの回顧
先週のNHKマイルCに引き続き,前残りの展開となりました。先行したニシノシタンがまんまと粘るかといったレース。また,直線では内を通った馬が見事な粘りをみせ,追い…