京成杯「SS対決なのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日は朝から雨が降っているけど最終レースまで芝コースは良馬場でしたね。メインのニューイヤーSは後方にいたアサクサデンエンやユキノサンロイヤルが追い込んで来られるのだから馬場はあまり悪くないんだろうね。それを考えると切れのあるアドマイヤジャパンがいいと思う。ラジオたんぱ杯2歳Sではエンジンの掛かりが悪かったけど、直線の伸びは良かったから、稽古を積んだ今回はもっと反応が良くなっているだろう。



モエレアドミラルの前走をNARのレースリプレイで見たけどいい走りをするね。スタートは普通にでて中団の外目を折り合って進み、ペースが上がる3コーナーから外を回って馬なりで先頭集団に。そして、直線追い出すとグイッと伸びて4馬身差の圧勝。ここでの走りが試金石になるがもしかしたら大物かもしれないね。












2005年 1月16日(日) 1回中山6日目   15:35発走








11R 第45回京成杯










3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指)  芝2000m  11頭立



























































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 ウォーターダッシュ 牡3 * 中舘英二 56  93 T12 79 T12 82 T16 53 T12 75 T14 83
2 2 カネサマンゲツ   牡3 江田照男 56  102 T18 80 T17 80 T18 75 T18 61
3 3 ジョウノビクトリア 牝3 * 内田博幸 54  >103 T18 74 T12 71
4 4 コスモオースティン 牡3 勝浦正樹 56  104 T20 87 T20 87 T18 87 + T18 72
5 5 ウインクルセイド  牡3 * バルジュ 56  >108 T20 89 T18 75 T18 74
6 6 ニューヨークカフェ 牡3 * 岡部幸雄 56  >111 T20 78 T20 69
6 7 モエレアドミラル  牡3 * ボニヤ  56  0 D18 D17 D10 D15 D15
7 8 ニシノアレックス  牡3 蛯名正義 56  >107 D18 D18 73 T18 66 T16 32
7 9 アドマイヤジャパン 牡3 横山典弘 56  111 T20 91 T20 74
8B 10 イブキレボルシオン 牡3 * 柴田善臣 56  >119 T20 76 T20 73 T20 73 T18 67 T20 66
8 11 シックスセンス   牡3 四位洋文 56  105 T20 89 T20 86 T16 82 + T18 77 T18 75



Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. こんなものを買った。-ムダ遣い日記- より:

    【競馬】中山:京成杯

    当サイトに出戻ってきての第一弾。ええと傾向は・・・3歳で斤量56ないし55キロの馬が勝つ・・・まじめに見ていくと、やはり2000Mの実績があったほうがアタマに来やすい。着順も安定しているのがよい。底が割れていない馬に賭けた方がよいだろう。 ◎9アドマイヤジャパン 新

  2. [的]競馬ニュース的ブログ より:

    京成杯・日経新春杯予想

    明日は今日よりも渋い馬場になるのか? ■第45回京成杯(G3)3歳(混)(特指)別定 芝2000m
    99年から1600mから2000mになった。連対馬12頭中5頭の前走はOPで5着以内、2頭は新馬〓500万と連勝、未勝利勝ち相当が4頭で、新馬戦の条件が変わったので何とも言えないところがあるが、1

  3. 京成杯 日経新春杯予想

    馬場状態だけが気になるけどもどうなるかわからないし、最初に考えてた予想でいくことにしよう。【京成杯】注目はなんと言ってもモエレアドミラルとアドマイヤジャパン。前者は北海道競馬から移籍してきた未知の魅力がある。まだダート戦で4戦4勝だけど、芝も十分やれる血

  4. 京成杯【血統フェスティバル】予想

    左は【京成杯】の出馬表と各馬の血統、
    過去3年の1~3着馬の血統を表にしたものです。
    2002年は東京競馬場で行われたため割愛させていただきます。
    ←(クリックすると大きな画像で見ることができます。)
    それでは京成杯の予想を書かせていただきます。

  5. good-days より:

    京成杯

    【京成杯】

  6. 打ち上げ花火 より:

    波田ニューヨーク登場。京成杯予想。

     京成杯は中山2000で行われる。中山2000といえばつい先日行われた金杯でも追い込み馬が上位を占めたようにかなりの確率でハイペースになりやすい。過去の京成杯も東京で行われた4年前以外はほぼハイペース。ことしもハイペースで考えるとスローの上がり勝負しかし.

  7. 打ち上げ花火 より:

    波田ニューヨーク登場。京成杯予想。

     京成杯は中山2000で行われる。中山2000といえばつい先日行われた金杯でも追い込み馬が上位を占めたようにかなりの確率でハイペースになりやすい。過去の京成杯も東京で行われた4年前以外はほぼハイペース。ことしもハイペースで考えるとスローの上がり勝負しかし.

  8. Bet.diary より:

    京成杯他

    重賞はどっちも堅そうだねぇ。普通に考えたら軸はこうなるよ、やっぱり。 中山11R

  9. 飛鏡新聞 より:

    【予想】京成杯

    第45回京成杯(G3 中山競馬場)が16日に開催される。3歳馬の今後を占うレースであり、クラシック戦線の重要なステップだ。大物の予感を見せているアドマイヤジャパンや4戦4勝で中央に転厩のモエレアドミラルなどが注目されている。

  10. 日経新春杯&京成杯予想

    2005/1/16 1回 京都 6日目
    11R 日経新春杯
    4歳上○混□指(ハンデ) 芝2400
    ・本命はナリタセンチュリー。ここでは楽勝だろう。思ったよりもハンデも重くなく鞍上は武豊。調教も上がり調子で距離も良い感じ。対抗はマーブルチーフ。展開次第だが軽いハンデを生

  11. ほーせずている より:

    [ほ] 頑張れニッポン – 京成杯 [予想]

    京成杯
    3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指) 芝 2000m
    馬番馬名 騎手 予想
    1ウォーターダッシュ牡3中舘英 56 
    2カネサマンゲツ  牡3江田照 56 
    3ジョウノ…

  12. AXIS より:

    京成杯

    クラシックを目指す馬の基準は『乗り替わらない』ことである。…

  13. 京成杯・日経新春杯予想

    【京成杯】
    う~ん、天気はどうなんでしょう?
    ダートで走ったりしたらそれはそれで厳しい…。
    ◎アドマイヤジャパン
    ○ウインクルセイド
    ▲ニューヨークカフェ
    △シックスセンス
    ×イブキレボルシオン
    このメンバーなら、ラジ短3着のアドマイヤジャパンを一

  14. yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ? より:

    京成杯展望(自信度B)

     本命はニューヨークカフェ。デビュー2戦目で早くも96を出した。まだ100%の競馬をしておらず、更なる上昇もあると見た。天候次第にはなるが軽い芝も向く。
     対抗はコスモオースティン。本命に次ぐ指数2位の95を4戦目のホープフルSで出した。この時は前半やや

  15. SkipAway より:

    京成杯

    ◎ 09 アドマイヤジャパン ○ 11 シックスセンス ▲ 04 コスモオースティン × 05 ウインクルセイド…

  16. クラッシックには無直結!京成杯予想!

    ここを勝ってもクラッシックには結びつかない重賞である。。。 ボーンキング ヤマニンセラフィム スズカドリーム フォーカルポイント やはりこんな時期に2000m勝っても意味ないだろう。。。 地方から4連勝で北海道2歳優駿(G3)を制し 小島太厩舎に移籍のモエレアドミラルが.

  17. Go!Go! Horse's より:

    京成杯

    中山競馬場からのレポート、今日のメインレースは「京成杯」芝2000、前走3着に敗れてはいるが出遅れながら追い込んだ力を素直に評価し「アドマイヤジャパン」から、後は「モエレアドミラル」、「シックスセンス」
    ◎ …

  18. SEABLOGスポーツ より:

    鬼馬「日経新春杯・京成杯」臨時版

     明日は雨模様のため馬場状態が気になるが、京都で日経新春杯、中山で京成杯が行われる。いずれもちょっとさびしい頭数だが、いいレースを期待したい。
    日経新春杯
    潮風の予想 2-6 2-4 4-6
     頭数10頭のうえ積極的に前へ行こうとする馬もいないので、い

タイトルとURLをコピーしました