racing-book.net


2016年10月26日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


天皇賞秋 モーリスとエイシンヒカリではどっちが強い?

 天皇賞秋でモーリスとエイシンヒカリが最初で最後の激突することになった。この対決はワクワクしますね。

 モーリスは2015年の1月に自己条件の1000万下を勝つと、3月に1600万下、4月にダービー卿と連勝。そして、安田記念では1人気に支持されての勝利、秋のマイルCSも勝って5連勝。12月に香港に渡って香港マイルを勝ち、翌年も香港で行われたチャンピオンマイルズを勝ちマイルG1を4連勝と凄いことをやってのけた。今年の安田記念と札幌記念は2着に敗れたが展開やペースが遅かったことが原因なので力が落ちたとは考えられない。 

 エイシンヒカリは昨年の天皇賞秋では逃げれずに惨敗したが、香港カップでは見事な逃げ切り勝ちを収め、イスパーン賞も逃げ切った。続くプリンスオブウェールズステークスでは期待されたが惨敗してしまった。成績をみると負けるときは惨敗しているので、気分良く逃げてどこまで粘れるかだと思う。

 今年の天皇賞秋は登録の段階で15頭と少ない。逃げるのはエイシンヒカリかロゴタイプか、それとも昨年のようにスタートが良かったクラレントか。エイシンヒカリが逃げると平均ペースなのでレースが流れてどの馬もレースがしやすい。あとは枠順だけでモーリスは真ん中よりも内目を引いたら間違いなく勝ち負け出来ると思っている。エイシンヒカリは展開次第で競りかける馬がいなければゴール前まで粘れると思う。伏兵も多いので面白いレースになることは間違いないでしょう。あとは、当日のお天気ですがいまのところ晴れ予報なので良馬場での対決が見られると思う。
 


モーリスの戦歴

モーリスの戦歴


エイシンヒカリの戦歴

エイシンヒカリの戦歴


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2016年10月26日 10:30 | Category : レース考査




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ