racing-book.net


2016年5月10日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


【G1】ヴィクトリアマイルの妄想 逃げ馬注意

 天皇賞春はキタサンブラックが逃げ切り勝ち、NHKマイルカップはメジャーエンブレムが逃げ切り勝ちとG1で逃げ切り勝ちが続いている。もしかしたらヴィクトリアマイルも逃げ切り勝ちがあるかもという妄想にかられた。

 今週末に行われるヴィクトリアマイルの過去10年の逃げ馬の成績を見ると1勝、2着1回、3着2回、着外6回の成績。人気も10頭全てが7人気以下というのだがから馬券に絡めば穴馬券になる。今年の登録馬をみると逃げそうなのはスマートレイアーただ一頭。初めて逃げた2走前の東京新聞杯を勝ち、前走の阪神牝馬Sの逃げて勝ってしまった。もともと、決め手はある馬で後ろからの競馬が多かったが脚質転換をして重賞2連勝だからこれは成功でしょう。だから、今回も逃げると思う。

 前走の阪神牝馬Sの時計は47秒1-46秒0と速い上がりに持ち込んでミッキークイーンの追撃を凌いだ。ただ、レースをみるとゴール前は流しているように余裕はあった。勝ち時計の1分33秒1は過去5年の同時期開催をみても優秀で、当日の午前中は稍重だったこと考えると早い時計に対応できる能力はあると見ていい。

 東京芝コースは今週からBコースを使用する。また、週中は雨模様だが週末は晴れるので馬場は絶好のコンディションになることは間違いない。となると逃げ馬が残る可能性が大。先週の土曜日は競馬場に行って前が残ると思い、◎メジャーエンブレム、○シゲルノコギリザメという攻め馬券で撃沈したが、今週はそのリベンジを果たしたい。今のところ逃げるであろうスマートレイアーを本命にして、先行出来るウインプリメーラを対抗で考えている。

 今週の土曜日も東京競馬場に行くので馬場状態をしっかり見極め、本番に備えたいと思う。そうそう、昨年も土曜日の馬場状態をみて先行馬有利と考え◎ストレイトガール、△ケイアイエレガントまでは良かったが、逃げ馬ミナレットが無印で、4着○レッドリヴェールで絶叫した記憶があった(T_T)


ヴィクトリアマイルの登録馬

ヴィクトリアマイルの登録馬


ヴィクトリアマイルの過去10年の逃げ馬

ヴィクトリアマイルの過去10年の逃げ馬


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2016年5月10日 00:32 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ