スプリンターズSの枠順決定 外国馬2頭が好枠に入った

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 スプリンターズSの枠順が決まりましたね。内枠が欲しかった、ラッキーナインとロケットマンが望み通りの枠に。ロケットマンは行ける脚があるので真ん中よりも内であればどこでも大丈夫でしょう。ラッキーナインは内がいいでしょうね。前走は外枠だったけど、4コーナーで上手く内に潜り込んで伸びてきた。今度は内で我慢していればいいので競馬はやりやすいでしょうね。一方、グリーンバーディーは大外に。前走も大外だったけど、外にふくれて降着に。決め手はある馬なので前に行けるようだと面白いと思うんですよね。



 日本馬ではダッシャーゴーゴーが真ん中の4枠8番。G1では2回降着になっているだけにどういう競馬をするのか注目。決め手はあるけど、後ろからだと届かない可能性があるのである程度前に行きそう。仕上げすぎると気合いが入りすぎるらしいので、どんな調教だったのか気になるところです。連勝中のカレンチャンは5枠10番。キーンランドカップでは前半33秒0の流れを持ったままで2番手からの競馬。ペースは速い方がいいので引っ張ってくれる馬がいるといいですね。



 エーシンヴァーゴウはスピードで押し切るタイプとみている。だから、控えていくよりも行った方がいいかも。鞍上が田辺裕信から福永祐一にスイッチ。前走、エーシンヴァーゴウに騎乗していた田辺はエーシンリジルに騎乗。エーシンヴァーゴウが逃げる展開になるとエーシンリジルにチャンスがあったりしてね(^^ゞ





スプリンターズSの出馬表






スプリンターズS 過去21年の1着馬





コメント

タイトルとURLをコピーしました