オークス枠順決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オークスの枠順が決まった。なにげに眺めながら過去のデータと見比べてみた。オークスが行われる距離2400mというのはどの馬も初めての経験。距離に不安があるのと、東京の長い直線を意識してペースはあまり速くならない(過去18年の1000m通過平均タイムは1.01.2)。桜花賞は『魔の桜花賞ペース』と言われるぐらいにハイペースになりやすい。それなのに桜花賞連対馬のオークスでの成績は[6-5-4-1-2-10/28]となっている。結局、2400mの距離でありながら1600mの競馬になりやすく、前走の上がり3F順位上位の馬の活躍が目立つ。そこで、TARGET frontier JVの対戦成績表を出してみた。とりあえず上がり3F順位1位と2位の馬は要チェックだね。

コメント

  1. ussy より:

    このデータだと近二走で一位二位のダンス有利だよねえ。
    デイズのPOとしては、上がり三位が二連続にも注目せざるを得ません。
    ダンス、デイズ、サンダースでどうよ?

  2. のび太 より:

    こんにちは、ussyさん。
    東京2400mは自力のある馬が勝つと思うんですよね。
    でも、2着はスタミナのある馬が来るような気が。
    で、桜花賞を見るとワンツーがそのままって気がしてしょうがないです。
    これで、10倍ついてくれれば御の字なのですが無理だろうな(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました