馬場情報をチェック 京都はBコースに移動

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週のJRAの馬場情報を見て気になった事をいくつか。先週の福島芝は土曜日が先行有利、日曜日は先行・差し有利だったが今週からCコースに移動。これにより先行馬有利になるだろう。ダートは逃げ先行が有利で、展開によって差し馬が届くと行った感じかな。まあ、実力馬が外枠を引けば差し馬でも買えるけどね。東京競馬場は土曜日は先行・差しに追い込みが少し、日曜日は差し馬ばかりで先行馬が少し。今週もBコースなのでこの傾向は変わらないだろうな。ダートは土日ともに先行・差し、ときどき追い込みだった。まだ、極端な傾向は出ていない。京都芝コースは新馬・未勝利は先行馬、条件が上がってくると差し馬が台頭してくる。内目の馬場は荒れてきているので外差し狙いは基本。でも、穴を開けるのは内の逃げ・先行馬だろうな。ダートは土曜日は先行馬、日曜日は追い込み馬と極端に傾向が変わっていた。この辺りはちょっとわからないので今週は気をつけて見てみたい。

 東京競馬場
   芝   野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm Bコース2週目
   ダート 砂厚調整(8㎝)
 京都競馬場
   芝   野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm Bコース1週目
   ダート 砂厚調整(8㎝)
 福島競馬場
   芝   野芝約8~10cm、洋芝約10~12cm Cコース1週目
   ダート 砂厚調整(8㎝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました