スプリンターズSの枠順決定【過去19年の血統一覧】

 スプリンターズSの枠順が決まりましたね。ローレルゲレイロが5枠9番、ヘッドライナーが6枠12番ですか。ローレルゲレイロの藤田はゴリ押しでも逃げるつもりかな。ワンカラット、アイルラヴァゲインといったところはスタートが上手くて速いからね。行かせてくれると思うけどヘッドライナーに被されたら逃げられないだろうな。ヘッドライナーと枠順が逆だったら良かったのにね。って、内のウルトラファンタジーは逃げ馬なんだね。先ほどJRAのウルトラファンタジーの紹介ページに映像があったので確認したらスタートが良くて押さえが効く感じ。イメージ的には2006年の勝ち馬テイクオーバーターゲットと被るね。



 ワンカラットはいい枠に入ったね。とりあえず、逃げ馬を行かせて控える形になると思う。2008年に勝ったスリープレスナイトのような競馬が出来るからこの馬が軸かな。キンシャサノキセキは外枠を引いたけど2008年も外枠で2着だったから問題はないでしょう。内枠に入ったビービーガルダンはこの枠ならいいでしょう。包まれる心配はあるけどコースロスがないしパワー型なので中山もあっていると思う。



 過去19年(除く新潟)の連対馬の血統を見るとNorthern Dancer系が強い。行ったっきりのスプリント勝負というのがあっているのでしょうね。Mr.
Prospector系はスピードが勝っている馬が連対している感じですね。特にテイクオーバーター、サイレントウィットなどはハナを切っても押さえて行けるぐらいのスピードがありますからね。サンデーサイレンス系はデュランダルが3連対なのでちょっと不安がありますね。ただ、キンシャサノキセキだけ一昨年連対しているので問題ないけどね。





スプリンターズSの出馬表


スプリンターズSの出馬表




スプリンターズS 過去19年の連対馬の血統一覧


スプリンターズS 過去19年連対馬の血統一覧



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする