有馬記念の枠順決定「各馬についてひと言コメント」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 有馬記念の枠順が決まりました。今年最後のG1なので全馬についてひと言コメントを書いてみました。



1枠1番 ヴィクトワールピサ

弥生賞を勝ったときと同じ1枠1番。ほんと理想的な枠に入った。しかも、鞍上がデムーロですから期待できそう。



1枠2番 ネヴァブション

中山巧者。このコースで3勝を挙げている。穴候補。



2枠3番 フォゲッタブル

昨年は4着。スタミナはあるので、そのスタミナをどう生かすかが鍵。普通に乗ったら決め手の差が出るだろう。



2枠4番 トーセンジョーダン

もっか3連勝中。中山競馬場は2戦2勝。勢いはあるが、メンバーが強力なのでどこまでやれるか。



3枠5番 ルーラーシップ

ダービー5着馬。久々のレースは古馬戦の鳴尾記念だったが着差以上に強い競馬。良血だけに怖い存在。



3枠6番 ローズキングダム

揉まれる競馬は大丈夫だし、中山も大丈夫とくれば楽しみがある。不安があるとすれば・・・・・。



4枠7番 ブエナビスタ

スタートがいい馬なので無理なく好位から競馬が出来そう。間違いなく勝ち負け出来る。



4枠8番 メイショウベルーガ

外を回る競馬では厳しいと思う。内を突けるようだと面白いが。



5枠9番 ダノンシャンティ

切れ味は一級品。鞍上が外国人だけにどんな競馬をするのか楽しみ。



5枠10番 エイシンフラッシュ

出来ればもう少し内枠が欲しかったところでしょうね。出たなりの競馬になると思うけど、ある程度前に行きそうな気がする。



6枠11番 トゥザグローリー

前に行くのか控えるのか。中途半端な競馬では厳しいと思う。



6枠12番 ドリームジャーニー

外から伸びてくる馬なので外枠は問題ない。



7枠13番 オウケンブルースリ

菊花賞のようなレースが出来れば上位争いも。横山典弘に替わって何かやるか。



7枠14番 ペルーサ

出遅れ癖があっても関係ない枠に入った。差し馬が多いだけに位置取りに注目。



8枠15番 レッドディザイア

外過ぎ。この枠からどういう競馬をするのだろう。



8枠16番 ジャミール

不利な大外枠。スタミナ勝負なら負けないが。



TARGET新聞(有馬記念) TFRF-G1.pdf





有馬記念の枠順 






有馬記念 過去24年の馬番別成績





コメント

タイトルとURLをコピーしました