racing-book.net


2010年5月20日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


オークスの枠順決定【過去20年の馬番別成績】

 オークスの枠順が決まりましたね。桜花賞馬アパパネは8枠17番、桜花賞2着のオウケンサクラは3枠6番、桜花賞3着のエーシンリターンズは7枠15番、フローラSの勝ち馬サンテミリオンは大外の8枠18番。

 多頭数の外枠は不利だと思うけど過去20年の成績を見ると7枠6勝2着3回、8枠3勝2着3回と悪くない。しかし、大外18番に限って言えば18頭が走って3着1頭だけ。過去にはリトルアマポーラ(1人気7着)、ザレマ(2人気10着)、マヤノメイビー(3人気12着)などが人気になって負けている。サンテミリオンにとってはありがたくないデータですね。

 2400mという距離はどの馬にとっても初距離。鞍上は押さえて行きたいところだけど先週までの競馬を見ると消極的な競馬では勝てない。かといって前に行ってつぶれたくはない。騎手は難しい選択を迫られるレースになりそう。

 内にアグネスワルツ、オウケンサクラ、ニーマルオトメと行ける馬が揃っているので隊列はスンナリ決まりそう。問題はアパパネが外から一気に行かなければいいが。スタート地点がホームストレッチと言うことは過敏な馬は掛かりそうで怖いなぁ。


オークスの枠順


TARGET新聞.pdf






Posted by nobita at 2010年5月20日 16:12 | Category : レース情報




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ