東京ダービーとオフ会

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨日はずっと以前からネット上でしたケイズさんと大井競馬場で会うことになった。折角なので東京ダービーの日に会おうと言うことで昨日大井競馬場に行ってきました。大井競馬場には数年ぶりだったので綺麗な場内にちょっと驚きました。競馬場に行くのも久しぶりなら、競馬新聞だけで予想するのも久々。こんなので大丈夫かと思いながらまずは本日のレース結果をチェック。着いたのが7レース終了後だったので、それまでのレース結果をみると1400mは差しが届き、1600mと1800mでは前残りの感じ。予算は決めていなかったけど、どうせ当たらないだろうから(これまで大井に来て当たった事がないので)小銭で4頭の馬連ボックス6点買いした。8レースは先行馬中心に4頭に印を付けてその内3頭が上位独占。競馬新聞(勝馬)の馬柱では印が薄かったのに、馬連500円でトリガミ。競馬新聞をよく見たらトラックマンの印には僕の方馬に印がずらり。当たったからいいものの競馬新聞にやられたと思ったね。9レースも的中して、こちらは4000円の配当。しかも、上位3頭を買っていたので3連複にしておけば・・・・と思っちゃったり。10レースは1着抜け。東京ダービーはガチガチ人気の馬連1点を勝ったけど、内田博幸騎乗のネフェルメモリーがテンから飛ばしすぎて直線失速、ナイキハイグレードはネフェルメモリーを目標に早めに動いたためのこれも失速。勝ったのは後方待機のサイレントスタメンでした。そして、12レースも当たっちゃってちょっと儲かりました。12レースは欲をかいて3連複と3連単を買ったけどこれは外してしまった。



 競馬場では僕の他にいつものメンバーのussyさんと桃薫さん。それと、ケイズさんとケイズさんの会社の上司で仲谷さん、お仲間の柿谷さん。で、ケイズさんというのは競馬ソフト(JV-Downloader EX)の作者なんです。それと、会社の上司(実は社長だった)の仲谷さんとは10年前ぐらいに市丸博司さんのオフ会でお逢いしていたんですね。でも、僕はすっかり失念。仲谷さんは当時のことをよく覚えていて恥ずかしい限りでした。しかも、この仲谷さん最強の法則に出ている(RATE BUSTER! GOLD)の作者でした。そして、柿谷さんはPOGに精通して青本の執筆に関わっているとか。なんとも、凄い人たちと合ってきました。ケイズさんとは10年前以上にネット上で知り合ったわけですがは、当時は競馬予想をするサイトがあっても横の繋がりは出来にくく、狭い世界の仲でやりとりをしていました。その中に『馬券生活者計画』なる企画があってそこで知り合ったような・・・・。また、僕が数年前までバキさんという方から引き継いだ『ほのおのいってんしょうぶ』という予想を競う企画にも参加していただいていました。こうやって競馬を通じて逢えるのは競馬をやり続けていたおかげですね。いや~、オフ会は楽しいですな。



 ケイズさん JRA-VAN(JV-Downloader EX)、HP(Beyer Crew Software)

 仲谷さん JRA-VAN(RATE BUSTER! GOLD)、ブログ(儲かる買い目を一発投票する競馬ソフト RATE BUSTER! GOLD サポートページ

 柿谷さん ブログ(競馬データ屋・柿谷のIndigo Note)



 ussyさん ブログ(隅田川のコロガシ

 桃薫さん ブログ(Bet.diary)




コメント

タイトルとURLをコピーしました