東京競馬場で観戦(実況終了)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 いつもの馬友さんから「競馬場に来ませんか?」という連絡を頂いたので、東京競馬場に来ています。場所は6階の来賓席です。今日は穏やかなお天気なので気持ちが良いですね。ちょっと雲があるので富士山は見えませんが、4ヶ月ぶりの東京競馬場の芝は青々としています。芝丈はいくらか長めのような気がしますね。

 東京6レースはナムラオシリスの単勝を買いました。中館エライ!何が何でもハナへ行くという姿勢はさすがですね。直線でアポロダヴィンチに交わされたときはダメかと思ったけど、最後差し替えしたからね。さすがG1ジョッキーだ。(13:00)

東京競馬場にて


出馬表分析 2007年10月 6日 逃げ馬指数予想

















































































































































場 R レース名 距離 馬名 騎手 調教師 指数 指順 馬券 的中
東 5 500万下・牝 ダ1600 1 2 リカオーナイン   中舘英二 清水利章 240 1 単勝 ×
東 6 500万下 ダ1300 6 11 ナムラオシリス   中舘英二 矢作芳人 250 2 単勝
東 8 500万下 芝1800 1 1 ユキノハリケーン  後藤浩輝 根本康広 660 4 単勝 ×
東 9 プラタナ500* ダ1400 8 16 ファンダフル    池添謙一 清水出美 100 1 単勝 ×
東10 河口湖特1000 ダ1300 4 8 ラインドライブ   蛯名正義 久保田貴 220 1 単勝
東11 オクトH1600 芝2400 3 3 オナーチェイサー  中舘英二 松田博資 140 1 単勝 ×
東12 500万下 ダ1600 2 4 ダブルヒーロー   石橋脩  斎藤宏  420 1 単勝 ×
京10 藤森特別1000 ダ1400 1 2 スペースフライト  佐藤哲三 佐々木晶 400 1 単勝 ×
京11 夕刊フジ1600 芝1800 7 11 サウスポール    角田晃一 武宏平  170 1 単勝 ×




 今日の購入予定のレースです。東京8レースは最内枠のユキノハリケーンです。逃げ馬指数は低いですが、逃げ切り勝ちが一度あるのと気の弱い面があると言うことなので後藤だったら逃げると思って。東京6レースが当たったので自分にご祝儀としてビールいっちゃってます(笑)。後藤は上手く逃げたけどな~、粘れなかった。それにしても勝ったのは未勝利馬ですよ。しかも、逃げ馬指数は1位なんだよね。う~ん・・・・・・。(13:56)





 プラタナス賞は逃げ馬指数1位のファンダフルです。2歳戦なので何が逃げるか分かりませんが、この馬の前走をみるとスピードの違いでハナに行っているので今回も行けるかと。スタートが悪くて行けませんでしたね。それに、4コーナーで手応えが悪くてはどうしようもない。(14:35)





 河口湖特別はラインドライブの単勝が2倍を切ったのでどうしようかと思ったけど、予想通りに買ってみました。藤森特別はスペースフライトですね。哲三の逃げに期待します。行ってくれるかな~。ラインドライブは逃げなかったけど、まあ順当勝ちですね。蛯名君にしては上出来。哲三はスタートは良かったのに逃げなかったな。アレではメリハリが無い競馬でダメだわ。それに比べて川田君の積極性は買いだな。(15:14)





 オクトーバーSは逃げ馬指数1位のオナーチェイサーですね。鞍上に中館なら逃げてくれるでしょう。あとは東京の長い直線を凌いでくれるかどうかだね。夕刊フジ杯大原Sは久々のサウスポールです。この馬は根っからの逃げ馬なので行くしかない。鞍上の角田晃一とは3回コンビを組んで1度逃げ切り勝ちがある。思い切った逃げて後ろが遊んでくれると良いのですが。まあ、7歳馬で障害帰りなのであまり期待はしていませんけどね。ちなみにどちらのレースも単勝を買いました。オナーチェイサーは紛れのない東京芝2400mでは厳しかったようですね。まあ、これで人気が落ちてくれれば嬉しいのですが。サウスポールは逃げましたが久々で息が上がってしまいましたね。(15:49)





 東京12レースは逃げ馬指数1位がダブルヒーローなんだよね。行ってくれれば粘れると思うんだけど、鞍上が石橋だから・・・・。指数2位がゴールドマイン、3位がヴァケイションなんだよね。迷ったけどダブルヒーローの単勝を買いました。「逃げてくれイシバシ~」。イシバシ君にしてはまずまずの競馬ですね。上位2頭が力を出し切ればこんなモンですか。(16:18)





 本日の競馬はこれにて終了です。ちょっとプラスになったので良かったです。これから返って明日の予想です。では、また。




コメント

タイトルとURLをコピーしました