オフ会と2次会と、その翌日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先週の日曜日は僕の知り合いの方とussyさんと桃薫さんの4人でゴンドラの貴賓席でオフ会をしてきた。結果はともかくとしてゴンドラ席からレースを眺めての正月競馬は良かったですね。ussyさんとはここでお別れして3人は2次会場所まで移動。

 2次会は東北沢にあるスペイン料理『バル・エンリケ』で。ここでたぬき親父さんと僕の彼女jが合流。10人ほどしか座れない店内に5人で陣取ってしまった。最初はビールで乾杯して、料理が出てきて話が盛り上がるとワインを飲み始め。最初は大人しくしていたたぬき親父さんが段々とエンジンが掛かってきてワインが2本、3本と空いていった。「俺は日本酒の方が好きなんだよな~」といいつつもグイグイ飲んでいるからね(笑)。6時から飲み始めて9時30分までに5本のワインを空け、料理もたらふく食べた。ここで、解散を思いきや彼女が「まだ飲み足りないから次行こう!」というけど賛同したのは桃薫さんだけ。「じゃあ、家で飲み直そう」ということで桃薫さんをつれてタクシーに乗り込んだ。

 家に帰ってきて日本酒をチビチビとやり始めたら桃薫さんがCDラックからサザンを出してカラオケ大会になってしまった。結局、寝たのは2時。長~い一日がようやく終わった。彼女は初対面の桃薫さんが気に入ったようで合コンをけしかけ、子分にしてしまった。

 翌日はゆっくり起きて競馬でもと思ったけど桃薫さんがダウン。そのうち起きるだろうとこっちも気にせずご飯を食べて、洗濯をしてと。そのうち、復帰した桃薫さんは予想を開始。いつも僕が座っているPCデスクで予想をして、グリーンチャンネルを見て、たぬき親父さんとスカイプをしてと、なんだか不思議で楽しかった一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました