【回顧と反省】 メイショウサムソンが2冠馬に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

日本ダービーメイショウサムソンが勝って2冠を達成した。僕の馬券はフサイチジャンクが馬群に沈んだと同時に紙屑になった。ダービーまでのレースを見てメイショウサムソン-アドマイヤメインの馬券も考えたが、一度結論を出したものを変更すると後悔するのでそのままでいった。レースはアドマイヤメインがペースをつくり前半を62秒5、後半を59秒8で走った。今日のように力がいる馬場で後半がこれだけ速いと後続には厳しい競馬になってしまうね。3着のドリームパスポートは後方から脚を溜めるだけ溜めて直線伸びてきたところをみるとこの馬が一番強い競馬をしたのかもしれない。

ダービーについて調べたデータを見てみると血統的には10年振りにNorthern Dancer系が勝ってTurn-to系・社台は勝てなかったわけだが、1人気は相変わらず強かった。また出走過程をみると前走勝っている馬がダービーも勝っている事からも調子を維持している馬が走るという事なんだろうね。JRAのプレレーティングを見てもメイショウサムソンは114、アドマイヤメインは107、ドリームパスポートは113と上位の指数だった。それと、柴田善臣先生は好調という事だった。だったら、先生から馬券を買えば当たったじゃないか。

【今週の反省】

ダービーも目黒記念も外れてしまった。反省といっても予想が下手なだけだからね。かろうじて東京11レースの3連複が当たってマイナス少しだけ減っただけでした。また、来週頑張ります。

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    ダービーの結果

    3連単 ◎→△→▲ 12650円的中 レースはスローになりました、だから掛かる

  2. stay_gold.com より:

    東京優駿回顧 〜サムソン2冠達成!!〜

    やってくれました!!
    ◎メイショウサムソンが見事に皐月賞に続くダービー制覇!!
    輪乗りでちょっとテンション上がってるかなーって感じに見えたんですが、スター…

タイトルとURLをコピーしました