復調気配-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
きさらぎ賞はドリームパスポートの実力が抜けていた感じがした。スタートで押さえ気味に後方、直線は外に出さずに馬場のいいギリギリのところをアンカツが突いて伸びてきた。コースロスがないにせよあれだけの脚が使えるのだから強かった。マルカシェンクやフサイチリシャールと僅差の競馬をしてたのだからこの強さは当たり前かな。アドマイヤメインが5倍以上ついていたので珍しく単勝に突っ込んでしまったよ(笑)

ダイヤモンドSはダンスインザダーク産駒のワンツー。やはり3000mを越えるレースは血統がものをいうね。予想で挙げた4頭が5着までに入っているのだからこういう血統予想もいいかもしれない。出来ればハイフレンドトライが3着に入ってくれたら言うことはないのだがね。

【先週の反省】
大島特別はアルゴラゴンが早めに先頭に立って押し切るかと思ったらカタナが渋太く伸びてきて差されるかと思った所がゴール。詰めの甘いところがある馬だけど関東のレースなので何とか押し切ったといった感じ。カタナは予想とは違う競馬だったけどロスのない競馬で直線もよく伸びてくれた。ジュレップは直線もう少し弾けるかと思ったけど伸びきれなかったのは久々の分かも。外を回って伸びてくるのだからこのクラスでは力が上と思う。

すばるSはメイショウサライがロスのない競馬で直線伸びて勝ったけどテイエムアクションがシルヴァーゼットを差しきれなかったのにはガッカリ。あの展開なら差せると思ったけど、騎手の腕の差なんだろうな。

北山特別はオーガストバイオに対する見解がまるっきりダメ。スーパーチャンスが何とか3着に来てくれたので3連複は取ることが出来た。オーガストバイオをすんなり評価出来ていればこの3連複は簡単だったね。

京都最終は現級馬2頭のワンツーという予想通りの決着。サンマルアンサーが-18㎏だったので、その分をマダムチェロキーとインペリアルパワーに回せたので何とか収支をプラスにする事が出来た。タラレバを言うとすればアドマイヤメインに珍しく突っ込んだのが失敗だったな。でも、3連複重視から馬連重視に変えてから調子が上がって来た感じだ。

コメント

  1. 今週二週連続万馬券!(きさらぎ賞/ダイヤモンドS)の反省

    今週はきさらぎ賞ずれても的中で3頭来た!ドリームパスポート夢の切符!いい馬が
    出てきたね!密かに狙っていたマイネルスケルツィも頑張ったし・・・ダイヤモン…

タイトルとURLをコピーしました