買わなきゃ当たらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

函館スプリントSはシーイズトウショウが昨年と同じ様な競馬をして快勝。2着にロスのない競馬から直線伸びてきたボールドブライアンが入り、逃げたディープサマーが3着。とここまでは読み通りだったが本命のプレシャスカフェが11着と敗退。位置取りは申し分なかったのに追い出してからサッパリ伸びない。調子が戻っていないのかよく分からないね。

印を付けた(函館スプリントS「負けてはいけない」)4頭の内、3頭で決まって3連複は万馬券(4頭の3連複ボックスは4点なのに)。何度考えてもこの4頭しか浮かばなかったけど、プレシャスカフェを切るという考えに至らなかったんだな。プレシャスカフェが来ることを前提に考えるとオッズ的に買えなくなったので回避したわけだが、もう少し考え方に柔軟性があってもいいと反省。

ラジオたんぱ賞は考えれば考えるほど難解で結局馬券は買わなかった。シルクレンジャーが逃げる展開をプリュネル、モエレアドミラルが追いかけてトップガンジョーはそれを見る形。期待したダブルティンパニーは中段の馬群で揉まれて苦しい展開。エイシンサリヴァンは定位置だったがコンラッドとトーセンロッキーは行かなかったのか行けなかったのか後方からの競馬。4コーナーでトップガンジョーが手応え良く動いた時は「おっ、ここまま決まるか」と思ったけど、その外からカネサマンゲツがいい手応えで上がってきたのを見て「うわっ、荒れそう」と思ったのも束の間。残り200mを切ったあたりから外から後方に位置していた3頭がドドッと来た。結果的に前半が速く先行馬に苦しい展開になったわけだが、この流れならトップガンジョーが勝つ思った。だけど、負けたということは後藤浩輝と横山典弘は中館英二がこういう競馬をすれば先行馬が苦しくなると読んでの位置取りだったのだろうか。う~ん、福島の競馬は難しい。

終わってみれば印を付けた3頭でまたもや決まってしまった(ラジオたんぱ賞「期待を込めて」)。前が潰れればと読んでいたエイシンサリヴァンは予想通りだったけど、まさかコンラッドとトーセンロッキーがこのような競馬でつっこんで来るとは・・・。

コメント

  1. [的]競馬ニュース的ブログ より:

    函館スプリントS・ラジオたんぱ賞などの結果

    今日は昼過ぎまで仕事、場所の関係で静内WINSでの買い物も・・・
    【函館スプリントS】
    逃げ宣言をしたデ

  2. 函館スプリントS,ラジオたんぱ賞,米子S回顧

    函館スプリントS
    シーイズトウショウは順当か。タイムが平凡なので楽に押し切れたという感じかな。ボールドブライアンが2着というのは多少驚いたが走っても不思議でな…

  3. 勝つまで負ける より:

    大魚を・・・・

    少々見にくいですが、画像を見てもらえばわかります。
     
    ラジオたんぱ賞・・・。
     
    三連単、2着・3着・4着!!
    逃した魚は…

  4. anylog より:

    函館スプリントSの結果

    先日行われた、函館スプリントSは2番人気シーイズトウショウが優勝!
    1着 ◎シーイズトウショウ
    2着  ボールドブライアン
    3着  ディープサマー

  5. anylog より:

    ラジオたんぱ賞の結果

    先日行われた、ラジオたんぱ賞は1番人気コンラッドが優勝!
    1着  コンラッド
    2着 △トーセンロッキー
    3着  エイシンサリヴァン
    —-
    4着…

タイトルとURLをコピーしました