【NHKマイルカップ】ペールギュントの鞍上は武豊に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皐月賞6着のペールギュントは武豊を鞍上に迎えてNHKマイルカップに行くようですね。ニュージーランドTを勝ったマイネルハーティーにはこれまで3戦して3回とも先着しているだけに人気になるのは間違いないだろう。ただ、マイネルハーティーは鞍上が地方の内田博幸だから、この差し馬同士の戦いは見物だね。

他には、桜花賞馬ラインクラフト、桜花賞3着馬デアリングハートがオークスへ向かわずNHKマイルカップに出走予定をしている。これまでは内国産馬はクラシック路線、外国産馬はNHKマイルカップという路線が普通だったが桜花賞馬までNHKマイルカップに向かうとなると馬主、調教師が馬の適性を判断しての路線変更はいい傾向だね。皐月賞出走組ではビッグプラネット辺りがこっちに出てくれるとさらにメンバーが揃って見応えにあるレースになると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました