日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は自分の予想よりも注目騎手を信じれば良かった。と言うことで今日の注目騎手は福島はいつもの柴山騎手、中山は武豊と藤田伸二、阪神は幸英明と松永幹夫で。注目レースは渡利特別。ここはケンゴウザンが逃げるので展開的に楽に行けるマイネルサイプレスがいいと思う。決め手で勝負すると言うよりも先行力を生かし叩き合いに持ち込んだ方がいいので早いペースは歓迎。相手のジオストラは1400mから距離延長だが、1400mで強い競馬が出来る馬はローカルの1700mでも強い競馬が出来るというのが持論。この馬もスピード馬なのでユッタリした1800mよりも安心してみていられる。タマモゴーアップは粘り強いけど勝つまでの抜けた存在ではないので押さえまで。前崩れになった時にメイショウフレンド、マイネルスタードあたりが面白いと思う。
















































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
福島6 11 渡利特別1000 ダ1700 2 マイネルサイプレス 牡5 中舘英二 57.0 (美)国枝栄 
中山8 8 鹿野山特1000 芝2000 8 ソーユアフロスト  牡4 藤田伸二 57.0 (美)勢司和浩
中山8 10 卯月S 1600 芝1600 6 ニシノシタン    牡5 藤田伸二 57.0 (美)浅野洋一
中山8 11 皐月賞 G1 芝2000 14 ディープインパクト 牡3 武豊   57.0 (栗)池江泰郎
中山8 12 鹿島特別1000 ダ1200 5 フジマサミラクル  牡5 横山典弘 57.0 (美)奥平雅士
阪神8 8 500万下 ダ1200 8 ジャイロスコープ  牡5 幸英明  57.0 (栗)木原一良
阪神8 11 淀屋橋H1600 芝1200 5 ヨイチサウス    牡4 江田照男 57.0 (美)菅原泰夫
阪神8 12 1000万下 ダ1200 12 $ナトゥーア     牡4 幸英明  57.0 (栗)武田博 

コメント

タイトルとURLをコピーしました