土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は中山競馬場に行ってきます。と言うわけで中山のレースをよく考えてみた。中山7レースはエイシンブカンで大丈夫でしょう。相手は小頭数だしフサイチバルドルで。8レースは鞍上に内田博幸を迎えたグリーンヴィガー。鞍上はこの馬に2度ほど騎乗していて船橋で勝っているしある程度は手の内に入れていると見ている。相手はダイワエスケープ、バーズアイ、オーバーチュアー辺りで。最終レースはイージーライダーで。昨年は現級で2着しているし、再昇級で4着してきたように復調していると見て良いだろう。先行力を生かせそうなメンバーだし、鞍上も乗れているので狙ってみたい。相手は内田博幸鞍上のヤマノルドルフ、マチカネホマレ、カリスマサンキセキ辺りで。




























































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
福島3 7 500万下・牝 ダ1700 6 バアゼルローズ   牝5 北村浩平 53.0 (栗)田所秀孝
福島3 8 500万下 芝2600 16 パープルファルコン 牡5 柴山雄一 57.0 (栗)境直行 
中山5 7 500万下 ダ1800 9 $エイシンブカン   牡4 後藤浩輝 57.0 (美)久保田貴
中山5 8 500万下 ダ1200 5 グリーンヴィガー  牡5 内田博幸 57.0 (美)矢野照正
中山5 11 ニュージG2 芝1600 8 マイネルハーティー 牡3 内田博幸 56.0 (栗)中村均 
中山5 12 1000万下 ダ1200 8 イージーライダー  牡5 横山典弘 57.0 (美)古賀史生
阪神5 8 500万下 ダ1200 9 グローバルボンバー 牡4 四位洋文 57.0 (栗)浅見秀一
阪神5 10 姫路特別1000 ダ1800 16 エーピーフラッシュ 牡5 古川吉洋 57.0 (栗)武田博 
阪神5 11 大阪―ハH 芝2500 8 スズカマンボ    牡4 上村洋行 57.0 (栗)橋田満 

コメント

  1. AMAZON TOWN より:

    4月9日の馬主の気配

    臼田、西山に注目!
    出馬表をざっと見た感じでは、臼田浩義氏と西山茂行氏が目につきました。
    西山氏は現在15勝で、あのアドマイヤの近藤氏、メイショウの松本氏、エ…

  2. dct より:

    お見事な、阪神10R エーピーフラッシュ選択の理由は?

  3. のび太 より:

    こんにちは、dctさん。
    エーピーフラッシュですか、これはメンバーと展開と枠順と休み明けを使われたからですね。
    まあ、フルキチ君があんなに頑張ってくれるとは思いませんでしたけどね(笑)

  4. dct より:

    ふむふむ。解説感謝です。こういうのを聞けるのが、やっぱり楽しいですな。

タイトルとURLをコピーしました