回顧 ダイヤモンドS他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイヤモンドSは松岡さえじゃましなければな~。それにしても後藤だ。いいスタートを切ったのにわざわざ下げやがって。出たなりで競馬をしていれば間違いなく勝てたのに。ハイヤーゲームやグラスポジションのように後ろで競馬をしなくてもいいのだからもう少し考えて欲しかったよ。ウイングランツは盲点だった。前走は久々でワンダードリームと差のない競馬をしているのだからもうちょっと評価してもよかった。ハイフレンドトライは長距離ならそこそこ走るね。ペースによってまるっきり走らなかったりするけど、流れがある程度読めればいつも人気がないだけに美味しい馬かもね。鞍上が小林淳というのもいい(笑)

LAP :13.4-12.8-13.1-13.1-13.2-12.3-11.5-12.3-12.4-13.3-11.9-12.6-12.7-13.1-11.7-11.6-12.5

きさらぎ賞はレジェンダロッサに期待していたけど道中行きたがっていたね。行かせる手もあったろうけど控える競馬をさせたかったんだろうね。アドマイヤフジ、シックスセンスはやっぱり不器用だね。勝負所でもうちょっと反応がよくなればいつでも勝てるんだろうけどね。コンゴウリキシオーは折り合いがいい馬だからどこでも競馬が出来る感じに見えた。これからはもっと厳しいレースになるだろうけど、どんな走りをするか注目したい

LAP :12.9-11.8-11.9-12.5-12.4-12.0-11.6-11.4-12.0

早鞆特別でようやくクワイエットデイが勝ったね。いつの何かにやられていたけど今回はキッチリ差しきったね。逃げたナイキデラックスが休み明けというのがよかったんだろ。これで、昇級するけど1600万でも連対しているから軸馬で儲けさせてもらいましょう。2~4着は4歳馬だけどハンディが微妙に違うところに注目。ハンディの重い馬はそれなりに評価していいでしょう。

LAP : 6.9-11.3-12.0-13.3-12.8-12.8-12.3-12.0-12.2

コメント

  1. ダイヤモンドS・きさらぎ賞回顧【血統フェスティバル】

    2月13日に行われた
    ダイヤモンドS・きさらぎ賞を振り返ってみたいと思います。

  2. きさらぎ賞回顧

    クラシックでの好走馬を多数出している同レースですが、今年の上位馬は善戦できるのでしょうか。回顧も含めて今後についても考察していきたいと思います。レースはすんなり…

  3. きさらぎ賞ほか感想

    <ダイヤモンドS>
    いや〜,荒れましたね。やはり軽ハンデ馬が台頭したか。
    それにしても,ペリエ騎手は今期はホントにサッパリですね。何ですか?あのレー…

タイトルとURLをコピーしました