宝塚記念の予想「社台的にはどの馬が勝ってもいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 宝塚記念の出馬表を見ると生産者は八田ファームとノースヒルズマネジメントを除く13頭が社台生産馬。しかも、馬主も社台系が多くどの馬が勝っても社台的はいいわけで予想するのが難しい。レース的にはブエナビスタvs4歳牡馬という構図が出来ているだけにここはブエナビスタを本命にしました。過去のレースを見てもブエナビスタに先着しているのはドリームジャーニーだけ(JCのローズキングダムは繰り上がり)。4歳馬は成長しているのでその差は縮まっていると思うけど、まだブエナビスタは強いと思っている。



 4歳馬ではルーラーシップ、エイシンフラッシュ、トゥザグローリーは力量差はないと思っている。展開次第で着順が入れ替わるだろう。ローズキングダムは血統的に大舞台に弱くここでは軽視。今年の秋から来年に掛けて本格化するのではないかと思っている。他ではアーネストリー、ドリームジャーニー、トーセンジョーダンも展開の助けがあれば上位争い出来ると思う。



 とにかく今年は豪華なメンバーが集まったので面白いレースになることは間違いないでしょうね。





宝塚記念の出馬表





コメント

タイトルとURLをコピーしました