産経大阪杯の予想「ディープスカイが強い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の産経大阪杯は好メンバーが揃った。12頭中G1馬が5頭もいるのだから面白くないはずがない。この中ではディープスカイが断然強い。斤量が59キロでも問題はないでしょう。この馬は自在性があるのでペースが遅ければ前に、早ければ後ろにとどんな競馬でも出来る。鞍上の四位もこの馬だけは後方一気のワンパターンの競馬はさせていない。特に天皇賞ではハイペースを好位から競馬をして粘らせたのは凄く評価している。天皇賞への布石は神戸新聞杯にあった。ダービーやNHKマイルでは後方からの競馬だったが、神戸新聞杯では好位からの競馬でブラックシェルやオウケンブルースリよりも早めに動いて封じ込めた。こういう競馬が出来ると取りこぼしが少なくなる。今回は久々なので行きたがるかもしれないが、それでも勝てると思っている。



 マツリダゴッホの有馬記念は出遅れが全て。ダイワスカーレットが逃げると分かっているレースで出遅れているようではおしまい。今年は得意の日経賞からの始動ではなく、大阪杯を選んだというのは宝塚記念をにらんでの事だと思う。久々は行きたがる馬だけど、簡単にはバテないからね。スタートがまともなら勝ち負けでしょう。



 僕の中ではディープスカイとマツリダゴッホの一騎打ちだと思っているが、あえて印を打つとしたら▲にヴィクトリー、3着狙いで△にマストビートゥルーとサンライズマックスで。





産経大阪杯の出馬表  TARGET指数


































































馬名性齢騎手斤量ZI直前芝短 芝中 脚質
11マツリダゴッホ  牡6武豊  58 14 117( 0)  100
22カワカミプリンセス牝6 横山典弘55 6 122 92  93
33サンライズマックス牡5岩田康誠57 8 120 91  91
44アドマイヤフジ  牡7 川田将雅57 5 123 94  95
55ヴィクトリー   牡5和田竜二58 3 118 93 72 93
56アグネストレジャー牡7福永祐一57 4 90 88  88
67マストビートゥルー牡6 浜中俊 57 4 107 93 80 93
68ドリームジャーニー牡5 池添謙一57 5 119 95 87 95
79シャドウゲイト  牡7田中勝春58 13 98( 0)  89
710ダイシングロウ  牡5 藤岡佑介57 4 105 88 82 91
811ディープスカイ  牡4 四位洋文59 18 138( 0) 90 99
8B12サザンツイスター 牡9安藤光彰57 3 > 81( 0)     



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました