馬インフルエンザで今週の開催は中止に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 なんなかドタバタですね。出走予定の163頭に対しての検査で29頭にインフルエンザの感染が認められたと言うことです。出走予定馬は土曜日が481頭、日曜日が488頭ですから全頭検査を行うとすると今後拡大する可能性はあるでしょうね。いくらワクチンがあると言っても対応が後手に回っては手遅れだと思うな。あとは感染が拡大しないように対策を練るしかないね。開催中止が今週だけだといいのですが・・・。

 【緊急】今週の競馬開催の中止について
 今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。

 ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
JRA

コメント

タイトルとURLをコピーしました