競馬界にもインフルエンザが

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日の長谷川浩大騎手の乗り代わりは新型インフルエンザに感染していたためだったんですね。JRAのHPをみると適切な治療を受けているとあるが発熱したのかな?インフルエンザは潜伏期間があるし、どのようにして感染したかは分からないだろうから広がる可能性はあるでしょうね。ニュースでは10月をピークに感染拡大があると言っているし秋のG1シーズンに蔓延したらイヤですね。


 長谷川 浩大騎手の診断結果

 本日(8月29日(土))の札幌競馬において騎手変更となった、長谷川 浩大騎手(栗東・フリー)は、インフルエンザA型に感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

 なお、同騎手は、医療機関において適切な治療を受け静養しておりますが、他の騎手について速やかに体調の確認を行った結果、健康状態に異常のある者は認められません。




コメント

タイトルとURLをコピーしました